torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2017年03月12日

ミク初バレエ発表会

今日はミクの初めてのバレエ発表会(ジュニアバレエコンサート)でした。
Bangkok City Ballet(BCB)は生徒さんが
全員出演するジュニアコンサートで全幕のステージを制作します。

子供のバレエ発表会と言えば作品集のみで構成されるケースが大半ですが、
BCBのように全生徒でストーリー性のある
全幕の舞台を創りあげるバレエスクールは
タイでは唯一です(日本でも稀です)。

ミクの出演はたったの1曲(ちょい役)でしたが、
それでも大きな舞台の一翼を担うことを体感し、
バレエというものが集団表現であり
大勢の方々が一つになって創りあげる舞台芸術であることを
分かってもらえたら・・・
(いや、5歳にそんなこと分かるわけないのですが^^;)
「舞台ってこんなものなんだ〜」と、
その醍醐味にワクワクしてもらえたとしたら、
嬉しいなぁと思います。

ミク発表会_あゆみちゃん達と.JPG

ミク花束.JPG

ミクバレエメイク.JPG

ミク初バレエ発表会_ポーズ.JPG

今年、創立20周年を迎えたバンコクシティバレエ(BCB)。
私も10年以上前に大変お世話になり
公演に出演させて頂いたことがあります。

BCBの発展は代表である平田昌子先生の熱意とご尽力の賜物です。
心から敬意を表します。おめでとうございます。





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミクミク成長記
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ