torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2008年12月28日

出発点に立ち返り

2003年初夏。
「ディスカバリーファーム社」に仲間入りさせてもらった日に、
本社の社長や幹部の方々に連れていったもらった、『参道茶屋』というお店。
http://www5.ocn.ne.jp/~sancha/
まさにトラーリが「ディスカバリーマラソン」のスタートラインに立った日に、
連れてきてもらったお店です。
そのときかなり飲ませてもらった記憶がありますが、
交わした会話はいまでも鮮明に覚えています。

振り返るとこの5年半、いろいろなことがありました。
(実際、トラーリの数少ないマラソン体験のなかでもいろいろありましたからね、
気持ちよく走り切れたこともあれば、
想定外の腹痛で民家のトイレを借りたこともありましたし・・・。)

お仕事も、そうです。
山アリ、谷アリ、トラーリ。
不安ばかりで何度も転びそうになりましたが、
周りにいつも支えてくれる方々がいたからこそ、
ゴールを見失うことなく全力疾走してこられたのだと思います。

どうして減速せずにひたすら走ってこられたかというとそれは、
「チャンスを与えられていること」を忘れた日がなかったからです。
それがいまでもトラーリの原動力になっています。

・・・

参道茶屋の店内の壁に掲げてある「ことば」。

start.JPG

------------------------------------------
「今こそ出発点」
人生とは毎日が訓練である
わたくし自身の訓練の場である
失敗も出来る訓練の場である
生きているを喜ぶ訓練の場である
今この幸せを喜ぶことなく
いつどこで幸せになれるか
この喜びをもとに全力で進めよう
わたくし自身の将来は
今この瞬間ここにある
今ここで頑張らずにいつ頑張る
------------------------------------------

5年半ぶりにこの「ことば」を読み返し、
あの日同じ時間を共有させてもらった方々と杯を交わし・・・
いいようのない喜びと感慨につつまれた一夜でした。
(なんてちょっとかっこつけたことをいいながら、
 途中で片方のコンタクトレンズをなくすという
 粗相をまたやらかしてしまいました・・・すみませ〜ん)


☆『参道茶屋』については、
 札幌エイジアンブルーのピヨちゃんブログでも触れていましたよ♪
 http://asianblue.269g.net/article/13695287.html








「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンコクで働く女社長日記
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
いやぁ、素晴らしい。
そうなんっすよね。後でやるはもうないわ。
いまやろ?今。
走れるうちに走る。人生最後の走馬燈創り。
経験が全てを物語るわな。
いい、お言葉有難うございます。ペロンヤス แปะร้อนยาซึ
Posted by peronyasu at 2009年09月18日 12:22
ペロンさん、こんばんは。
このあいだは楽しかったですね。

そう、このことば。
初心に立ち返らせてくれます。
日々を感謝しつつ全力を尽くすこと。
そうしたらきっと夢に近づけると信じてます。

また飲みましょうね。

Posted by トラーリ at 2009年09月20日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ