torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2006年02月06日

スィートUFO

BTSサラデーン駅を降りようとしたとき目に飛び込んだ長蛇の列。

Long line200.jpg
なんだろう、この人ごみは?

タイでは、超人気アイドルが街中を歩いていても、
人だかりすらできないのに、
20m以上もの長い列が。


??
ほのかに甘〜いメープルシロップとモカの香り。

誘き寄せられるように、
その長い列の後ろに無意識に吸収されたわたし。

ROTIBOY200.jpg

噂によるとここ「ROTIBOY」というお店はマレーシアが発信地。
そこから人気が爆発し→シンガポール→インドネシアへと広がり、
ようやくバンコクに上陸したそうです。

やあ、よくきたね、スィートUFO。


バターきいてて私好み。
それにしても前に並んだおばさん、
20個も買いこんで誰に配るのかな。

ROTIBOY1個25バーツ(=75円)
Sweet UFO130.jpg
@OPPOSITEタニヤ


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | タイのサバーイなスポット
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
自分もフリーペーパーで見ました。各店舗とも、待ち時間覚悟で購入が必要だとか。甘党の自分としては乗り遅れるわけにはいきません。
Posted by Nin2 at 2006年02月07日 10:54
これはメロンパンみたいなもんですか???
Posted by HAKK at 2006年02月08日 18:20
モカメロンパンほんのりバター風味っていう感じです
Posted by Tora-ri at 2006年02月09日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12895469

この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ