torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2006年03月20日

踊れるパラゴン

広い。
広すぎる。

ent-paragon200.jpg

昨年12月にOPENしたショッピングモール、サイアムパラゴン。

なにゆえに、こんなに広いのでしょうか、、、。

floor250.jpg

“踊れ” と云わんばかりのこのフロア。

ダンス禁止だとしたら、この広さの目的は何でしょう。
スターバックスは全部で何店舗入っているのでしょう。
地下の水族館に、果たして本物のペンギンは存在するのでしょうか。

謎の多いパラゴン、、、
Ocean World250.jpg

今日はショッピングに満足する前に、足が痛くなってしまいました。
足の強さだけには自信があるこのトラーリが、何たることでしょう。
これは、毎週通って足腰を鍛える必要があります。



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | タイのサバーイなスポット
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
パラゴン、話題集中ですね。大きな売り場面積、そして東洋一の水族館(だったかな?)。なのに、まだ1回も訪れていません。なんだか、どんどん時代の流行から取り残されているような気分。かといって、それを理由に出掛けるのもかえって惨め・・。日本食でも食べに行こうかなぁ。
Posted by Nin2 at 2006年03月20日 21:37
そそる、かなりそそりますね。
この3枚の写真だけで充分行きたくなりますよ。
こうゆうものにめっぽう弱い、私。
水族館のイカスショットも楽しみにしています!
Posted by bataco at 2006年03月21日 00:07
東洋一の水族館、ですか。なるほど、ある意味東洋一かも知れません。ある筋によると、オープンから3ヶ月で、すでに1,000匹以上ものお魚が死んでしまってるそうです。(皆さまの夢を壊すようでスミマセン)・・・第一、水族館をバンコク都のどまんなかに建てるなんて、水質管理が難しいに決まってるでしょう。普通はほら、鴨川シーワールドのように、海の近くにつくるでしょう?
それは無理あると思います。
サイアムパラゴンは色々な所に“無理”というか“大仰”が目立ちます。あのフロアの広さも。エレベータの中や、アチコチに設置されてる3D液晶画面も。いえ、決して批判してるわけじゃありません。中には“ほぅ〜”と感心するクオリティ高いお店があります。特に、TRUEのカスタマーサービスセンター、これはスゴイです。是非一度行ってみてください。とは言え、NIN2さんは毎日通勤で横を通り過ぎているから、急いで行く必要はないですね。
Posted by Tora-ri at 2006年03月21日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15109312

この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ