torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2006年03月23日

パンダいぬ

pandainu-300.jpg

わんこなんですこの子。
パンダではありません。

パンダいぬの飼い主は、
動物園のパンダを連れ出したと誤解され、
過去に何度も警察に捕まりかけたそうです。

チェンマイに住むのは危険です。
(チェンマイ動物園にはパンダがいる)

うちのスタッフが、
この子の写真をわたしに見せて、

“この子は「ミー」じゃなくて「マー」なの!”
って言い張ってたから、笑いました。

〜生活の役に立ちにくいプチタイ語講座〜
※1)「ミー」=熊 →ちなみにパンダのことを「ミー・ペンダァ」と呼ぶ
※2)「マー」=犬

飼い主の苦労を知らないお気楽マーパンダ君。
誤解されないように、
誰かに会ったら一生懸命シッポを振るんだよ。








「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ不思議発見
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
かわいい!かわいすぎる!しっかりシッポ振れよ!
Posted by nemuro at 2006年03月24日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15307085

この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ