torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2006年05月29日

PATRAVADE

日曜夕方、プラジャン船着場から3バーツの渡し舟に乗って
向こう岸へ渡りました。
Prajun250.jpg
目的地はパトラワディーシアターです。このシアターは、タイ演劇・舞踊界の重鎮、パトラワディー女史が創った劇場。毎週日曜、弟子達(役者や舞踊家の卵)が屋外の小舞台で創作品を披露します。本格的な舞台というよりもワークショップのような雰囲気で、役者さんが観客と一緒に楽しみながら演出する、和やかなムードの小舞台でした。

Patravadi-Angarun140.jpg Patravadi-dance140.jpg
このアンガルンという楽器(≒竹製ベル)は、ラマ7世時代に
インドネシアからタイに渡ってきたそうです。
(↓演奏してみる大地君)
Angarun200.jpg

ワット・ラカン(寺院)から歩いて5分、
川沿いのレストラン“スパトラ・リバーハウス”も、ゆったりとお食事したい方にはオススメです。
大地君曰く、“ここらへんの街並みは竹富島(石垣島近隣)に似ているな”。
そう聞くと、沖縄に行きたくなっちゃうわ;;;









「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイのサバーイなスポット
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18532270

この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ