torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2006年06月05日

サームヤーン

Somboon160.jpg

ソンブーン本店で、胃袋十二分目に達してから、
サームヤーンのほうまでお散歩しました。

Somboon-ebi200.jpg
(↑胃におさめたグンパオ)

サームヤーン、
バンコクの屋台代表を大集合させたようなエリアですよね。

噂によると、毎朝8時には全て売り切れてしまう
知る人ぞ知るお粥屋台もあるんですって。

セブンの前の「ローティーサーイマイ」
(糸状綿菓子を薄い皮で巻いて食べるお菓子)、
これは昔からトラーリの大好物。
超満腹なのに足が止まってしまいました。

Rotee-saimai250.jpg

「このローティーの皮は何からできてるの?」
と聞いたら、
「粉と塩だけ」
とクールに答えてくれたオカマちゃん(?)の
皮焼きの手際の良さには見とれてしまいました。


アユタヤに通ってた頃よく食べた本場ローティーとおなじくらい
美味しいローティーでした♪

Sankaya200.jpg
(↑このサンカヤーも美味しそうでしょ、
  腹十分目だったら買ってたなぁ)






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | タイのサバーイなスポット
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
最近のトラーリは「ぐるめ ブログ」ですね。
Posted by ラッサナイ at 2006年06月06日 12:20
最近のトラーリは連日食べてばかりなので、ブログも食ネタばかりになってます。 ブログの名前、「トラーリ食べ歩き日記 とか、「トラーリの食卓」 なんかに改名したほうがよさそうですね。
Posted by tora-ri at 2006年06月07日 13:59
アントンです。
「サンカヤー」甘そーですね。
血糖値上がりそう。
糖尿で苦しんでるグラナダの兄貴には禁物です。
Posted by zorro at 2006年06月07日 16:41
カオニヤオ・マムアン(≒完熟マンゴともち米のココナツミルクがけ)は絶対食べれないですね〜
Posted by tora-ri at 2006年06月08日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18848267

この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ