torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2006年07月11日

プチバーバー

今日は休日。
考えごとをしていたのか
ボケーっとしていたのか、
プローンポン駅からトンロー駅まで
ふうらりと歩いてしまいました。

途中、「LEK BARBAR」(※LEK≒小さい)
という床屋さんを見つけました。
ガラス張りの店内をちらりとのぞき見すると、
理容師のお兄ちゃんが、得意げにヒゲを剃っていました。

LEK BARBAR.jpg

写真撮るよ、って合図したら、
ジャニーズ(或いはRS)風なつくり笑顔をしてくれました。

LEK BARBAR3.jpg

一方、となりの理容師は、
まったく見向きもせず、刈り作業に夢中になっていました。
今日のヘアスタイルは、
懐かしい鹿島中学野球部スタイル“ゴリン(五厘)”。
ちなみにカット&剃り料金は、
大人70バーツ 小人40バーツ、スッキリお得です。










「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | トラーリ不思議発見
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
男指数が高いヘアスタイルの上位に、
ボンズがランクインされています。
男指数が非常に高い、
アイパーとパンチの違いがいまだによくわかりません。
男らしいのか、ナンパ野郎なのか区別がつかない
ソフトパンチというのもあります。
きっと、丘サーファーみたいなものでしょう。
男指数は、北島三郎の祭りのバックダンサーに相応しいか否かで決定していると聞きました。
Posted by ワカメ男爵 at 2006年07月11日 13:38
「バーバー・ブルース」
作詞:瓜野雅勇/作曲:鼓強兵/編曲:鳥越マリ

ミシシッピの あの街角に いつでもあるさ オイラのバーバー
頑固なオヤジが ハサミを持ち上げれば 年老いた猫が みゃーみゃー
BGMは 古いレコード ドイツの作曲家 グスタフ・マーラー Hmm... メッ!

スッキリしたら 向かいの中華に駆け込むのさ オイラの大好きな麺類 ジャージャー
腹ごしらえ済んで ギター片手に一節歌えば 女どもがうるさいのさ キャーキャー
日本人なら 大好きなチンジャラで 憂さを晴らすのだろう パチンコ・パーラー Hmm... メッ!

ただ Good night... もうひとつ おまけに Good night...Yeah...
Posted by ボリボリ at 2006年07月11日 19:29
は・は・は・は・・・(泣き笑い)
Posted by エアロビスター at 2006年07月11日 21:25
鳥越マリ・・・昔、大友康平と付き合ってた。
愛がすべてさ♪
カバディカバディカバディ・・・・・・・
Posted by チャンドラー at 2006年07月12日 02:09
坊主といえばボチボチ高校野球やなぁ。
最近の高校球児は不良が多いみたいやな。
酒呑んだり、パチンコ行ったり。
アパッチ野球団や〜。
ほな、家に帰って屁こいて寝るわ。
Posted by チカンあかん at 2006年07月12日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ