torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2011年12月16日

大使館祝賀レセプション

昨晩、
日本大使館により天皇陛下78歳ご生誕祝賀レセプションが催されました。

会場はグランドハイアットエラワンホテルのグランドボールルーム。
111215-1.JPG

どうしてトラーリが招待されたのかは、はてな?ですが、
とにかく大勢の方々が見えていました。
普段から仕事でお世話になっている方、
プライベートでお付き合いある方、
「夢を語ろう会」メンバーも多く見えていました。
今年の年末はポンポコさんで挨拶まわりがあまりできなかったので
この場を借りてトラーリの近況をお伝えできるいい機会でした。

会場にはJNTOやJICAのブースも出展されており、
日本の大地震被災地から直輸入の果物の試食もありました。
岩手のおりんご、美味しかったです!
(トラーリは飲まなかったけれど、直輸入の日本酒も
 美味しそうでした^^)

111215-2.JPG
小島駐タイ大使からのご挨拶では、
「ありがとう、がんばろう、日本ータイ」キャンペーンに
ついても言及されていました。
今年は日本で大震災、タイでは大洪水と両国共に
多大な被害を受け、復興はまだまだこれからですが
両国共に力を合わせて乗り越えていきましょう、というお気持ちが
タイ人の来賓にも十分に伝わったのではないかと思います。

111215-3.JPG




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンコクで働く女社長日記
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240891208

この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ