torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2012年03月07日

第3回シラチャ日本祭り

3月3、4日。
今回で第3回目を迎えた「シラチャ日本祭り」は
土日の2日間にわたり催されました。

昨年11月末に企画されていたこのイベント。
洪水の影響を受け延期を余儀なくされましたが、
今まで以上に盛り上がり、大人から子供まで
始終笑顔の絶えない楽しいお祭りとなりました。

JPFES2012Opening.JPG
初日のオープニングセレモニー。
小島全権大使よりご挨拶を賜りました。

JPFES2012Kingyo.JPG
セレモニーの後、金魚すくいを楽しむネコジャンプ、
浴衣姿がすっかり板に付きましたね。

JPFES2012Miku with neko.JPG
今回、シラチャに未来(みく)を連れていったのですが、
ネコのお二人が「うわぁ、赤ちゃんだいすき!」と言って
一緒に写真を撮ってくれました。

JPFES2012Karaoke.JPG
第2回シラチャのど自慢。
タイ人日本人合わせ8組が参加しましたが、
皆さんレベルが高くてびっくり。
この方(某日系企業社長秘書)、
ケー・ウンスクの「大阪暮色」という渋い選曲で
見事、優勝を勝ち取りました。
(いやぁ、ほんとうに上手でした)

JPFES2012NekoLast.JPG
前回よりさらに大人びたネコたち。

JPFES2012Demise.JPG
2日目の昼間、出店を歩いてみました。
こちらは日本料理ゾーン、すごい数です。

JPFES2012TOKACHI.JPG
バンコクの豚丼「とかち」も出店されていました。
初日は行列ができてあっという間に完売、大盛況でした。

JPFES2012Kaiyang.JPG
タイ料理の出店も多かったのですが、
なかでもこのピサヌロークのガイヤーンは絶品!

JPFES2012Kaminarimon.JPG
雷門の前で記念撮影をするタイ人も多く見られました。

JPFES2012Mr.Yosakoi.JPG
今年も北海道からよさこいソーランチーム「結海衆」の皆さんが
南国の海に気合いを入れに飛んできてくれました。
(この時期、気温差40度です^^;)
ミスターよさこいのMさんは昨年にも増して大熱唱!

JPFES2012Ice.JPG
2日目のラストは国民的アイドル「アイス・サランユー」のコンサート。
トークも得意なアイス君、
タイ演歌を交えて観客の心をつかんでいました。

・・・

トラーリは今年もアーティスト招聘のお手伝いをさせてもらいました。
チョンブリ・ラヨーン日本人会(CRJA)のN会長はじめ、
頼もしい実行委員の皆さんと共にお仕事をさせてもらうようになり
3年が過ぎました。
毎回楽しく、また貴重な経験をさせてもらっています。感謝!

JPFES2012Last.JPG
どうか、第4回の開催が実現しますように!!!

・・・

120304Miku&MD.JPG
札幌から来ているトラーリの両親も、
初めてのシラチャの町を楽しんでくれたようです^^。


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 10:15 | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ