torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2006年12月03日

2バーツ硬貨

今年9月末から一般に流通されるようになった
タイの2バーツ硬貨

トラーリのお財布に仲間入りしてから、
もう2ヶ月も経ちますが、、、

いまだに、間違います
紛らわしいです

同じように感じてる国民が
きっと数万人いると思います

43バーツの支払いで
46バーツを支払ってしまった
オッチョコチョイな人が
きっと数百人いると思います

今日お釣りでもらった2バーツ硬貨に、
青色のマジックで「2」と書いてありました

あーーなんて分かりやすいんだろう

2B coin1.jpg
左が2バーツ硬貨、右が1バーツ硬貨

2B coin2.jpg
裏面はさらに似ています
プーミポン国王のお顔の角度と
後頭部の大きさが微妙に異なります


日本の硬貨のように、
大きく数字を入れてほしかったなぁ・・・












「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ不思議発見
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
日本の「2000円札」みたいですね。
Posted by ラッサナイ at 2006年12月03日 19:48
いつもお見ています。タイ王国情報通信局のプットーミ・ラッタニャポーンです。好きなジュースは「バヤリース・オレンヂ」でした。

我が国のコインはとてもいいまい。
日本国に行って研究もしたのでしたが。
我慢してご使用願うのだもの。
頼み届いたか?
トンロー行くか?

おろしく。
Posted by プットーミ・ラッタニャポーン at 2006年12月04日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ