torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2012年09月15日

ArayZ掲載記事。

フリーマガジン「ArayZ(アレイズ)」第9号、
「私の読書歴」のコーナーに載せていただきました。

自分の推薦本を紹介するコーナーです。
わたしは「タイ人と働く」という本を紹介させて頂きました。
英国人の筆者が、現場で接した「タイ人」の精神構造を巧く分析している本で、
今までに何度も読みましたが、
そのときの立場や心境によって毎回改めて納得させられる一冊です。

ArayZ_No.9_Article_JPG.jpg

「よく分析されているので、
いろんな板ばさにのなかで葛藤しながら働く現地採用の方、
タイに来ていきなりトップに立ってしまった駐在員の方、
タイ人と働くすべての方にお勧めします。
私自身、仕事はまだ五合目。5年後にこの本を読んだら、
また納得するかも知れません」(記事抜粋)

訳者、末廣教授(タイ経済の権威)によるあとがきも面白いです。


☆「ArayZ」参考サイト
http://www.thaich.net/news/20120121a.htm



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 15:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | バンコクで働く女社長日記
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
とっても、とっても、お久しぶりです。
ひょんなことから、有里ちゃんのブログを見つけました!!
ご結婚、ご出産、おめでとうございます。
今度、機会がありましたらお話したいですね!
私は九州で、母親とバレエの先生をしています
Posted by 雨矢良子 at 2012年09月20日 07:24
とってもとってもお久しぶりです。
ひょんなことから有里ちゃんのブログを見つけました!!
ご結婚、ご出産おめでとうございます。
私は九州で母親とバレエの先生をやってます。
今度またお話できたらいいですね!
Posted by 雨矢良子 at 2012年09月20日 07:31
良子ちゃん!!!おひさしぶりです!
わたしのブログを見つけてくれたなんて、嬉しいです!
良子ちゃんのご活躍は、母より聞いていました。
紅ちゃんはお元気ですか?
皆さんにお会いしたいな〜。
またゆっくりお話しましょうね。



Posted by トラーリ at 2012年09月21日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ