torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2007年01月05日

ソイ4チキンカレー

シーロムソイ4といえば、
夜はゲイストリートですが、
昼間は屋台が並ぶのんきなソイです

Lerk Rot 200.jpg

ソイ4に入ってすぐ右側にあるこのお店、
真っ暗で怪しい喫茶店のようですが、
扉を開けると普通のレトロな定食屋です

シーロム近辺で働くビジネスマンやOLたちで
ランチタイムはいつも満席

みんな何を食べてるのか気になって
きょろきょろ見渡してみると、
ほぼ全ての卓上にカレーかシチューの皿があります

なるほど、ここは煮込み料理が美味しいのね、
ハンダ兄貴の言うとおりだわ・・・

ANA HANDA-SAN.jpg
↑シーロム界隈に精通しているハンダ兄貴は
「チキンカレー大盛」をぺろりとたいらげました
(それでも足らずトラーリのビーフカレーまで奪って食べました)

Chicken.jpg beef.jpg
左はチキンカレー、右はビーフカレー

何時間煮込んだのか分からないけど、
とにかくお肉が柔らかい!
しかも一皿たったの70バーツ(≒230円)です

custard 2.jpg
デザートにはカスタードプリン
(これも名物なのか、みんな食べてました)

ここ、いけますよ
次回は牛タン煮込みシチューをつぶしに行きます

※注:辛いカレーがお好きな方には、
  ちょっと物足りない味かも知れません















「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | トラーリ不思議発見
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
すごい美味しそうです。
あまり汁っぽくなさそうですが、マサマンっぽいのでしょうか?
お腹減ってきた〜。プリンもおいしそ!
Posted by chichan at 2007年01月06日 13:38
辛くないカレー私大好き!笑
(辛いの苦手)
プリンもおいしそう。
絶対いつの日かタイに寄るので
よろしく。
というか、地球の果てに来てしまったけど
これからもずっとずっとよろしく。
前に教えてもらったメールアドレス使えなく
なってるみたいだけど、また教えてもらえるかな?
Posted by なおこ@NZ at 2007年01月06日 14:54
風邪で食欲低下していませんか?
Posted by NINE WEST at 2007年01月06日 17:33
マサマンっぽいですよ

咳咳くんでしたが、
食欲だけは通常通りでした
自分でも怖いくらい・・・
Posted by トラーリン at 2007年01月07日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ