torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2013年12月10日

大使館からのお知らせ(2013年12月9日19:30現在)

8日夜に開催されたAUN J クラシックオーケストラ
「ONE ASIA JOINT CONCERT」は、
スタンディングオベーションのなか幕を閉じました。

和楽器とタイ伝統楽器の織りなす音色は心地よく、
心に沁みるものでした。
ラストは「ONE ASIA」という曲名に相応しく
息がぴったりのパフォーマンスでした。

本事業に、運営として関わらせていただき光栄に思います。
ONE ASIA JOINT CONCERTは今日が折り返し地点、
残り2ヶ国(インドネシア、ベトナム)での成功をお祈りしています。


さてデモのほうはと言いますと・・・

最後決戦ということで昨日はバンコク市内各所に集結し
笛(ホイッスル)を鳴らしていました。
(ホイッスルを吹き、元気に明るく練り歩くさまは、
 政府討伐のデモというより大運動会のようです・・・)
ミクの幼稚園は混乱を避けるため、
というより渋滞を避けるため休園となり自宅待機。

ご存知のとおりインラック首相は下院解散を発表しましたが
デモ隊リーダーのステープ氏はデモ活動を続ける意向です。
このデモの継続で現首相が退陣を決断するとは到底思えませんし
これで屈していたらまた繰り返しですよね。
選挙でまたタイ貢献党が当選する可能性も高いような気がします。

いずれにしても、
しばらくはバンコクは与野党対抗大運動会が続く模様です。



 大使館からのお知らせ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
反政府勢力の動向に関する注意喚起
(2013年12月9日19:30現在)

1 本日(9日),反政府勢力は,
首相府に向け大規模なデモを実施しました。
これに対し,インラック首相は,議会下院を解散し,
早期に総選挙を実施することを発表しました。

2 明日(10日)の反政府勢力の動向に関する
具体的な情報はありませんが,
明日以降もデモ活動を継続し,
首相府,民主記念塔の拠点を維持する姿勢を示しています。

3 デモ隊が多く集まるところでは偶発的な事件が
 起こるおそれもあります。

4 在留邦人及びタイに渡航を予定される方は,
今後とも報道等を通じ,最新情報の入手に
努めてください。
外出される場合には十分注意して,
デモ抗議活動場所,
デモ隊の進行ルートには決して
近付かないようにしてください。


(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
  電話:(66-2)207-8502、696-3002
  FAX :(66-2)207-8511




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ