torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2014年05月18日

母、サモアへ

おかげさまで無事にバンコクに戻ってきました。
今年のタイは例年より暑く、爽やかな札幌とは大違い。
高温下に身を置くと、
なぜか自然とソムタムやスイカジュースを欲してくるところが不思議です。

さて、先週の日曜(母の日)、
トラーリの母はサモア島に旅立ちました。

JICA草の根技術協力事業の業務調整員(兼通訳)としての赴任です。
母の人生にとって、国際協力の仕事の集大成と言えるでしょう。
(60過ぎて、まあよくやりますわ・・・
 私の無謀さは母譲りだとつくづく思います^^;)

海外に出るには周りの方々の理解なくしては実現できないこと。
わたしもそうですが、母も周囲に助けられ、支えられているのですね。

Mom&Dad&Miku_11May2014.JPG
父はすこし淋しそう(?)

Miku_Airport_help_11May2014.JPG
キャリーのお手伝い。

Miku_Airport_10May2014_5.JPG
ミクは見えなくなっても手を振っていました。

とにかく身体だけには気をつけて。
グッドラック!

Miku_11May2014_SAKURA.JPG
空港から戻り夕方、自宅から徒歩5分の公園で
桜の花びらを拾ってあそびました。


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ