torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2008年06月07日

エカマイ19

パクソイの屋台で
BAMI-TOMYUM.JPG
バミートムヤム・サイカイ(たまご入り)、を食べました

そこでばったり、
「タイ語の新聞を読む会」つながりのフジイさんにお会いしました
こういう偶然、嬉しいですね♪

・・・

ところで、今日登録に来たタイ人の男の子、
高校時代に日本(横浜)に留学したことがあり
日本語がうまいだけではなく、
とても礼儀正しく好感の持てる学生でした

面談のときに、
昨年バンコクで開催された
「小倉百人一首バンコクかるた大会」で優勝した賞状を
嬉しそうに見せてくれました

へぇー、バンコクでかるたの大会があるんですねー
ちょっと調べたら、
「クルンテープかるた会」というグループがあり
毎週、寅次郎で例会が行われている、という情報を見つけました
(今でもやってるのかなー?)

こんど、北海道弁かるたを持って乱入しようかしら〜♪
http://xn--u8jxb0h.jp/karuta/hokkaido-hougen.php






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の書き方の見本 at 2014年05月01日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99664522

この記事へのトラックバック
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ