torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2008年11月30日

さるまみれの旅

バンコクから北153kmに位置する
「猿の街・ロッブリー」に、お猿にまみれる旅に出ました。

途中、サラブリで有名な寺院「ワット・プラブッタバー(ト)」に、
立ち寄ってみました。
wat praputabat.JPG

yagi.JPG

flower wat.JPG

JD社員の兄弟が昔、このお寺を参拝して、
「子供を授かりますように」と祈願したらなんと、双子を授かったそうです。
(とてもご利益がある、と信じられている寺院なんですって)

・・・

夕方4時頃、サラブリの猿寺に到着!
praprangsamyod.JPG

saru1.JPG

猿、猿、四方八方猿だらけ。

sarudarake.JPG

saru3.JPG

saru4.JPG

saru2.JPG
お兄の足にしがみついて離れないちびっこ猿。

ロッブリー猿軍団はかなりわんぱく。
ちょっと気を抜いていると、
足にしがみつかれたり、
髪をひっぱられたり、
めがねをとられたりします。

beware saru.JPG
「猿に注意!」

・・・

猿寺のちかくで縁日をやっていたので入ってみました。
(毎年恒例の国王生誕祝イベントだそうです)

仮設遊園地にはロッブリの子供達が集まり盛り上がっていました。

obakeyashiki.JPG
お化け屋敷。(入場料20バーツ)
白い獣のマスクをした男の子(幽霊役)が目の前に現れたので、
「あ、こんにちは!」と言ったら逃げられてしまいました。
(お化け屋敷のテントのなかに幽霊は、たったの一匹だけでした)

yuuenchi.JPG
観覧車。(入場料20バーツ)
ゆらゆらと気持ちがいいので眠ってしまいました。

misemonogoya.JPG
見せ物小屋(?)。(入場料15バーツ)
頭がふたつのホルマリン漬けの胎児(人間)や人面豚の胎児など、
奇妙な展示物ばかりでした。
(なんでこんなものが子供向けの遊園地にあるんでしょう・・・)

普段見られない風景を垣間見ることができた楽しい小旅行でしたが、
戻ってきたら、空港閉鎖48間延長のニュースを知り愕然としました。
(予想はしていましたが。)

トラーリのお兄は日本に帰れません。






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月27日

空港閉鎖つづく

PAD(反政府組織)、最後にとんでもないことやってくれましたね。
昨日午前4時からスワンナプーン空港が完全に閉鎖され、
その後も鎖国状態が続いています。
(陸海路は閉鎖されていませんが、
 今の時代、航路が止められると鎖国同然ですよね・・・)

チェンマイから帰国したソムチャーイ首相は、
依然として辞任を否定していますので、長引く恐れがありますね。
タイ経済を麻痺させることが狙いとは言え、
無差別テロ同様のこの行動。
ソンティ(PAD指導者)完全に狂ってますね。


・・・

昨夜は美味しいトムヤムが食べたいというお兄のリクエストで、
ラマ4のソントーンポチャナーに行きました。
tomyum@.JPG
毎日、胃が満タンです。




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月26日

軍人ヤードム

ナイトバザール(タイ語発音で“ナイバザー”)に繰り出しました。
night bazaar.JPG

へんてこ商品が多いので、
トラーリのお兄はけっこう楽しそうに歩き回っていました。

わたしもわたしで、今日は珍しいデザインの「ヤードム」を見つけました。
※「ヤードム」とは「鼻スースー」のことです
メンソールな香りで頭痛を緩和してくれるヤードム。
バスやタクシーの運ちゃんが鼻に刺している、あのスティックです。

ya-dom1.JPG
丸みのある緑の人形ヤードム。
これ、なにかと思ったら「タハーン(軍人)」なのだそうです。
(一見ごっついですが、
 鼻へ挿入する部位はフツウのヤードムと同じ太さです)

ya-dom2.JPG
ナーンファー印(メーカー名)の軍人ヤードム。
トラーリ愛用の「ポイシーアン」に比べ約3倍のお値段(30バーツ)ですが、
気に入ったので3つ買いました。

・・・

PAD(反政府組織)の抗議デモがスワンナプーム空港に移動し、
空港を閉鎖するという事態に発展しました。
APEC首脳会議(ペルー)より帰国したソムチャーイ首相の
入国を阻止し無条件に辞職させる目的だそうですが、
これによりすべての出発便がキャンセルになっているようです。

国会議事堂を占拠するならまだしも、
まったく無関係な海外の利用客にまでも足止めを食らわすとは、
迷惑も甚だしいですね。
こんな喧嘩を世界に曝したところで
諸外国がタイに同情するわけがないし、
ソムチャーイが辞任するわけもありません。
らちの明かない争いです・・・。



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 03:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月25日

MANBO

観光客向けエンタメのひとつ、オカマショー。

7、8年前にいちどカリプソを観にいきましたが、
今日は、一度も足を踏み入れたことのない
スクムビットの「MANBO」に行ってみました。

manbo@entrance.JPG

観客の大半は日本人、女性客も多かったです。

manbo2.JPG

manbo1.JPG

おかま(ニューハーフ)にもいろんなタイプの方がいますな〜。
華麗に舞う主役のオカマ嬢の脇で、
小太りなオカマちゃんたちも脇で懸命にステップ踏んでいました。

・・・

さて、約1時間のダンスショーが終わりロビーに出ると
オカマちゃん達が勢ぞろいして待っていました。

目の前を通りすぎると
「しゃしん、しゃしん、こっちこっちーーーー!」
とオカマに腕をぐいっと引っ張られ、強引に写真を撮られました。
(その腕力はさすが、男です)

そしてシャッターを押した途端に、
「はーーい、チップくださーい、200バーツ♪」
と、たかられます。
(まるで、かつあげです・・・)

わたしがタイ語で、
「写真なんてだれも頼んでないよ」
と言ったら、豪快に逆ギレされました。
そのキレたときの低い声といったら・・・
(やっぱり中身は男です)

okama-chan@manbo.JPG
こんなキレイなオカマちゃんもいるんですけどね。
遠くで眺めるだけのほうが、お互いのためですね;;;





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月24日

初日

昨夜遅くに到着したトラーリのお兄。

今日は午前中しっかり寝て力を蓄えてから、
MBKに繰り出して巨大フードコートでご飯を食べました。

gaolao@mbk.JPG
MBK1のフードコートと言えばこのガオラオ屋さん。
1〜2年前に改装して妙に小奇麗になったこのフードコートですが、
このガオラオ屋さんの味はまったく変わっていませんでした。

満腹になったところで
ソイ33のワットポーマッサージに直行し、
足裏マッサージと角質取りコースに挑戦。

今日初めて明かしますが、
トラーリのお兄は産まれてこのかた36年間、
足の角質取りをしたことはありません。

kakushitsu.JPG
足のサイズが変わるほど、
莫大な量の角質が落ちていました・・・。

マッサージを終えると、
なんとなくまた小腹がすいてきて
帰りがけにエカマイ17の有名トラック屋台に立ち寄り
バミーヘーン&ナームをたいらげてきました。

bami-@23Nov08.JPG

お兄との食い倒れバンコク、
初日から、飛ばしてます。
今週、わたしの胃はどうなるのでしょう・・・。




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月23日

トラーリのお兄が

深夜、タイに上陸。

ONI-.JPG

外に出た途端、「暑いっ!」と一言。
ここは南国なんだよ。
知ってて来たんだよね??




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 06:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月22日

セーウ

トンローパクソイから徒歩2分、
「セーウ」という麺専門店をご存知ですか?

seaw.JPG
手作りルークチンが巷で人気のお店です。
ランチタイムはトンロー近辺のOLさん達で賑わっています。

seaw1.JPG
「バミーヘーンヤム」が、
トラーリのネナム(≒お薦め)する一品でございます。



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月21日

ダイチ君と

バンコクで会うのはちょっと久しぶり。

daichi@20Nov08.JPG
スイバケのMAYちゃんと一緒にサバーイジャイガイヤーンで
イサーン料理を食べました♪

スイバケ(Sweet Vacation)オフィシャルサイト
http://www.sweetvacation.jp/index.html

関西エリア初ライヴ!MINAMI GROOVE@28Nov'08(Fri)
http://www.sweetvacation.jp/information/index.html#081110

☆Sweet VacationのMayとDaichiが英語で話すトーク番組
「Sweet Vacation Radio」も始まりますよ!(毎週水曜日更新)
iTMS
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=296214861
YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=KVHOhAQvwJI




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月20日

ミウターに

どうしてもあの、極上冷やし汁を食べさせたくなり、吉旨に拉致。

HIYASHI-2.JPG
やっぱり絶妙な美味しさ〜♪

↓冷やし汁について(過去ログ)
http://tora-ri.seesaa.net/archives/20081115-1.html

MIUTA-@19Nov08-2.JPG
ぺろりと完食!

・・・
じつは昨日は、ミウター入社1周年記念日でした。
よくもまあ文句も言わず(言わないだけだろうけど)
このトラーリと一緒に仕事してくれてますわ・・・。

これからも、よろしゅうおたのもうします。(だんだん!)




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月19日

桃モバイル

今日の午後、急に桃モバイルが動かなくなりました。
SIMカードの情報をまったく読み取らなくなってしまったのです。

再起動を繰り返したのですが解消せず、
困り果ててKIRZの松本さんに不具合の症状を報告したところ、
すぐにオフィスに駆けつけてくれました。

「SIMカードが故障」ということが判明しましたが、
その時点でもう19時33分を回っていました。
(最寄のAISサービスセンター=エンポリアムの営業時間は20時まで。)

なんとか、間に合う!

と信じてエカマイソラチャイビルからダッシュで駆け出しました。
松本さんも一緒に走ってくれました。
(速くて驚きました)

走り、走り(階段2段飛び)、BTSに飛び乗って、
なんと、エカマイオフィスビルを出てから
わずか10分でエンポリアムに到着しました!
(松本さんと一緒でなかったら、
 きっとあんなにむきになって走っていなかったかも知れません。
 しかもスーツにヒールで・・・。)


19時56分。
サービスセンターで新しいSIMカードを受取り、
松本さんがその場ですぐKIRZのチップを装着してくれました。
(↓KIRZは、格安国際通話サービスです)
http://tora-ri.seesaa.net/archives/20080604-1.html

おかげさまで、わたしの桃モバイルは完全復帰しました。

帰り、知多らーめんで桃復活を祝いました。

Mattsu-@chita.JPG
↑ゆたかデラックスたまりラーメン大盛を軽くたいらげていました。
一緒に走ってくださった松本さんには、本当に感謝です。







「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月18日

間違った・・・

(今朝、未完成の記事がアップされてました、すみません・・・)

土曜の読売新聞で、
バンコクの大型商業施設にオープンした
「日本風カレー屋さん」の記事を読みました。

トラーリはそれがセントラルワールドにあるものだと
すっかり思い込んでいたのですが、間違いでした。

今日ちょうどセントラルワールドに行く用事があったので
「レック、ひさびさに日本のカレーライス、食べたいでしょーー」
と誘惑して、つれて行ったのですが、
セントラルワールドセンターのなかで
いくら探してもカレー屋さんが見つかりません。

散々うろうろした挙句、
横にいた警備員に尋ねたところ、
「あーー、日本のカレー?シネモンだよ、シネモン!」
と自信げに案内してくれました。


「SHIN EMON」
辛衛門・・・


shinemon.JPG
しんえもん、というカレー屋さん。
なんかちょっとイメージと違うな、と思いながら
お店に入りました。

メニューを見て唖然としました。
わたしのもとめていたカレーメニューはありません。

読売新聞の記事には、
そこのカレー屋さんには辛口のレベルがあり、
タイの辛口「レベル3」は、日本の「レベル1」の12倍だと
書いてあったので期待していたのです。

店員に、
「辛口、とか選べないの?」
と言ったら、
「そんなのねえ」
と軽くけちらかされました。

なにか違和感を感じ、すぐミウターに電話をして聞いたら、
案の定、ラチャダーのエスプラネードに入っている
「COCO一番屋」の間違いでした。

わたしとレックはやけになり、
納豆カレーを食べました。

natto curry.JPG
せっかくなので、納豆をもっとたくさんのっけてほしかったです。




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月16日

PALAZZO

palazzo.JPG
トンロー17にある、イタリアンレストラン&ワインバー「PALAZZO」。

トラーリ邸から徒歩圏内なのに、
最近まで入ったことがありませんでした。

店内は広くてゆったりとしていて雰囲気がいいです。
2階にも広いオープンエアスペースがあるので喫煙者にはお薦め。

土曜の夜だったせいか、
小さなお子様を連れたファミリーが多かったです。
(ランチビュッフェが奥様方のあいだで人気のようですので、
 土日は家族でディナーに来られるのかも知れません)

ピザの種類、豊富ですよ。
white pizza.JPG
↑スモークサーモンのホワイトピザ
 (こんがり熱々ピザとは違い、レア感の残るピザです)






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月15日

唸る、吉旨

昨夜は「吉旨」で大好きな皆さんとお食事しました。

お造りの盛り合わせ、お魚の煮付けなど、
どれも美味しい品ばかりでしたが、
何より感激したのは最後にいただいたコレ、「ひやし汁」。
hiyashi-jiru.JPG

胡麻香る白味噌調の冷スープに、ご飯と焙り秋刀魚が入っています。
「秋刀魚入り、冷やし味噌茶漬け」といったところでしょうか。

唸るほど美味しいです。

ちなみにメニューには載っていないので、
注文したい方は、板前のリッキーさんを呼び、
「ひやし汁食べた〜い!」とお伝えください。



↓「吉旨」は、先週たまご掛けご飯を食べにいったお店。
スクムビット31奥モナスイート一階に入っています。
(TEL:0-2260-6091)
http://tora-ri.seesaa.net/archives/20081106-1.html

@yoshimune.JPG
PIONEERの諸先輩(左・中央後)とソラチャイMさん(右)。
「吉旨」の凄腕板前、“リッキーさん”を囲んで♪








「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 13:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月12日

マイクロウェーブ

買いました

micro wave1.JPG
タイに住んで10年、
電子レンジを買おうと思ったことは一度もなかったのですが、
最近「調理実習」をすることが多くなり、その必要性を感じてきたのです
(作った料理を翌日に温めたり、材料を解凍するためです)

いままではなんでもかんでも鍋やフライパンで温めてきたのですが、
これからは、電子レンジでチン!(死語・・・)

来週はカレーつくろうっと♪



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 05:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月11日

隣の空き地

park land1.JPG
我らの住処、ソラチャイビルの隣のひろーい空き地。
もう何年も手付かずの更地だったのですが、
いよいよ工事がはじまるようです。

park land.JPG
来年ここに、「PARK LAND」という「リトル東京」をイメージした
ショッピングモールがオープンするとか。

4〜5年前はランチタイムに大盛況の屋台街だったこの広場。
最近では市民のセパタクローコートと化していたこの広場。
いよいよ変わりそうですね、ここエカマイも。





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月10日

トラーリ邸に

またまたみんな集まり『篤姫』見ながら夕ご飯。
トラーリの手料理を毒味してもらいました。
(みんな文句も言わずきれいにたいらげてくれました。
 出来た後輩達でございます;;)

10Nov08@tora-ri-tei3.JPG





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月09日

今日の読書スポット

今日の読書はエカマイ12の「Vanilla Garden」でモンブランを食べながら。
vanilla@08Nov08.JPG


いま読んでいる本は、これ。
bakumatsu@08Nov08.JPG
『幕末』
終盤にさしかかる篤姫と、同時進行で・・・。


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月08日

コモエスタ発見!

トンローへ帰る途中、
目新しいワインバーを見つけたので寄ってみました。

すると、見覚えのあるおじさんが・・・

komo-ojisan.JPG
あ、コモエスタ!

以前、シーロムのメキシコ料理屋さんで弾き語りをしていたおじさんが、
ここで唄っていました。

↓メキシコ料理屋さんの記事 (このお店、今もあるのかな・・・)
http://tora-ri.seesaa.net/archives/20070129-1.html

席につく間もなく「コモエスタ赤坂」をリクエストすると、
「おいらを覚えていたんだね、お嬢さん」と言って、
誇らしげに唄ってくれました。

wine&me.JPG
「Wine&Me」@Between Sukhumvit 51-53
Mon-Sat : 17:30-01:00
Tel : 0-2662-7605
(目新しい、と書きましたがオープンして1年くらい経つそうです)


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月07日

VONAE BEAUTY

今日は珍しく頭痛がするので
近くのヘルスランドにマッサージに行こうと思ったのですが、
友達に薦められた“韓国スパ”を思い出してそちらに方向転換しました。

VONAE BEAUTY.JPG
タイムズスクエア3階の「VONAE BEAUTY」。
(TEL:0-2250-0006)

フェイシャルコースなのに、
全身マッサージもセットでついてくる、とてもお得なスパなのです。

今日はもう閉店間際だったので、最短75分のコースを試してみました。

顔を丹念にマッサージしてくれた後、
スチームをあててから毛穴ケア、最後にたっぷり海藻パックをしてくれます。
パックのあいだに頭、肩、デコルテ、背中、腰、足まで、
全身のマッサージもしてくれます。
(それもトラーリ好みの力強い指圧。)

これだけ欲張りなメニューで料金はたったの800バーツ。
これからは古式マッサージに2回行くところを、
こちらに1回行ったほうがいいかな、と今日思いました。
(肩こり解消だけでなく、お肌が確実にいい状態に戻りますからね)

リラクゼーションを追求するスパやエステとは違い、
内装や雰囲気はタンマダー(ごく普通)で高級感はゼロですが、
この“安さ”と施術師の“腕”ではお薦めできるお店だと思いました♪








「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年11月06日

吉旨

11月1日にオープンしたばかりの割烹料理「吉旨」。

ここで美味しい「たまご掛けご飯」が食べられると聞いて、
早速行ってみました♪

TAMAGO-SET.JPG
「たまご掛けご飯セット」
焼魚、サラダ、酢の物など小鉢、
食後に甘味のくずきりもついて450バーツ。
(「たまご掛けご飯」単品では150バーツです)

SYOYU-TAMAGO.JPG
(たまごご飯用のお醤油もきちんと用意されています)

TAMAGO-GOHAN.JPG
つやつやのお米に日本産の健康たまごをたっぷりかけて!
たまご好きのトラーリにはやめられない一品です。
(「吉旨」は割烹料理やさんなのに、
 トラーリのなかではもう「たまご掛けご飯やさん」とインプットされています)

YOSHIMUNE.JPG
吉旨@スクムビット31奥左手(モナスイート1階)


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ