torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2008年10月10日

パスタ大失敗

いままで、遅くまでオフィスにいたときは、
たいてい外食してから帰宅していたのですが、
最近のトラーリは、
おうちに戻ってパスタをつくることが楽しみになってきています。
(なんでしょうこの心境の変化は。歳をとったからでしょうか・・・)

ゆっくりいろんなことを考えられるので、
落ち着くんですよね、キッチン。

・・・とかなんとかいいながら、
今日挑戦したカルボナーラは、見事に大失敗。
最後にパスタをからめるときに、
火加減を間違いフライパンがアツアツになっていて、
せっかくのソースが固まってしまいました。

SHIPPAI-PASTA2.JPG
(↑失敗作)

ガーーン・・・

仕事帰り、わざわざ材料を買いにビラに寄って、
楽しみにして帰ってきたっていうのに・・・
(すべて台無し)

もーーーー、自分がやだーー!
(残ったワイン飲み干して、フテ寝します)







「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年10月09日

トラーリ、ラジオに。

DJクミさんがレギュラー出演されている、
毎週水曜日の“イブニングキッス”に、
トラーリもアシスタントDJとしてお邪魔することになりました。

昨日がお初だったのですが、とくに緊張することもなく、
普段二人で飲みながらお喋りしているような感覚でお話できました。

でも、終わってから自分の声を聞くと、
なんじゃこりゃー というほど、いやー な声でした(笑)。
(自分の声って、聞くと違いますよねー)

クミさんのように張りのある声になりたいものです。

この“イブニングキッス”では、
タイ現地ニュース、エンタメ情報、気になるお店など、
バラエティに富んだ話題を織り交ぜ、楽しくおしゃべりする番組。
毎日個性豊かなDJの方々が新鮮な話題をお届けしてくれます。
(木曜はお馴染みのジローさんです!)

トラーリは今後、第2と第4週の水曜日に出演いたします。
FM93.75MHz、皆さまお時間あれば是非、聴いてみてくださいね。

☆タイ国内であれば、インターネットでもお聴きいただけます。
http://www.sakurakiss.net/

DJ-KUMI.JPG
↑社長としてもDJとしても活躍されるクミさん

インタビュー記事
http://www.newsclip.be/bz/018829.html

J-CHANNELプログラム(番組表)
http://www.sakurakiss.net/modules/pico/index.php?content_id=1
※“イブニングキッス”は、夕方17:00〜18:30が生放送、
 そのあと、20:00までが再放送、となります。


本社ディスカバリーファームが制作するラジオ番組、
「ボザール音物語」も、J-CHANNELにて週に3回、放送中です!
(土日の早朝と水曜20:00から1時間)
音物語オフィシャルサイト
http://www.xn--g2x892crnj.jp/





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年10月08日

リクルートの集い

昨夜はリクルート会社(同業)の集いがありました。

皆さま、競合の立場ではありますが、
日々、同じような悩みを抱え、解決し、
乗り越えてこられた方ばかりですので、
初めてお会いした方も多かったのですが、
不思議なくらいに親近感を覚えました。

これからも、このような有意義な機会を増やし、
互いにプラスにしていけたらいいな、と思います。
07Oct08-all.JPG
皆さま、気さくで楽しかったです。


それから、7日はじつは、トラーリのお誕生日でした。

BD CAKE.JPG
オフィスの子達からこんなケーキをもらいました!(わーい♪)
いくつになっても、オメデトウと言われると嬉しいトラーリです(単純)。



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 11:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年10月07日

ツキヨ

TSUKIYO@06Oct08.JPG
久しぶりに、エカマイ12の「TSUKIYO=月夜」に行ってきました。
(前に行ったときはアート系の学生さん達でほぼ満席だったのに、
 昨夜は月曜だったせいか?お客様はほとんどいませんでした)

ここのお店って面白いメニューがたくさんあって、
それが意外とおいしいんですよ。

KAI-JIYAO-TOMYUM.JPG
トラーリはこの「カイジヤオ・トムヤム」を気に入りました。
(トムヤムスープに玉子焼きが入っているだけなんですけどね)

それにしても昨夜は、タイ人の子に合わせ調子にのって
タイのラム酒「SANGSOM」なんて呑んでしまったので、
帰ったらもう、バタンキューーーでした;;;









「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年10月05日

癒しのベール

タイ発アロマ製品の一流ブランドとして世界中に知られる、
あの“HARNN THANN”が経営するスパ、
“THANN Sanctuary(ターン・サンクチュアリ)”をご存知ですか?

http://www.thann.info/
ゲイソンプラザ3階に入っています

じつは昨日、
セラピスト研修生のモデル(練習台)をさせてもらいました
(THANNのオフィスは同じソラチャイビルに入っているのです)

トラーリは今回、「Aromatic Thai Massage」というコースを
試してもらったのですが、
まるで雲の上に寝転んでいるようなふうわりとした気分になりました
アロママッサージとタイ古式をミックスしたような施術で、
オイルで全身を丁寧にマッサージしてくれると同時に、
しっかりとした指圧で肩のこりまでほぐしてくれる贅沢なコースでした

研修生といっても、
きっとデビュー前のセラピストさんだったんでしょうね、
とても満足のいくサービスでした
店舗であれば通常2,000バーツのコース(90分)ですが、
これを無料でさせてもらえたなんて、わたしは本当にラッキー人間です

しかも帰りに、HARNN のアロマセットまで頂いてしまいました!

OIL1.JPG

今夜は禁酒デイなので(都知事選前夜)、
外出せずにおうちでまったりと、
このアロマポッドにキャンドルを灯し、本を読んでおります

ほんの数滴のオイルで、
この部屋が癒しのベールに包まれてしまう・・・
香りって不思議なパワーがあるんですね〜




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年10月04日

38屋台食い倒れ大会

ソイ38の屋台街に集まって、
気ままに飲み語らおう!ということで開催した
「第1回38屋台食い倒れ大会」。
ムーサテ、ヤムヤム、アヒルちゃんなど
盛りだくさんのお料理を囲み、ビアチャーンで乾杯。
(いったい何本空けたのでしょう・・・)

気づいたら、シンデレラの時間になっていました。

マッツー、エリー、ミウターという、
個性溢れる面々が揃う初めての会食だったにもかかわらず、
なんとトラーリ、(カメラは持っていったのに)
カメラのバッテリーを忘れてしまい、
記念写真を撮影できませんでした
(何歳になってもオッチョコチョイが治りません)



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 10:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年10月03日

ウドム兄貴の最新映画!

ノート=ウドム・テーパーニット主演の
ラブコメディー映画“イー・ティム・ターイ・ネー”が、
いよいよ来週9日から公開されます♪
E-TIM-TAI-NEE.bmp

監督はあの“ブッパーラートリー”などを手がけた
ユニークな天才監督トム=ユッタルートさん。

今回はパタヤのムエタイショー選手を演じるウドムさん、
共演相手はなんと、日本人新人女優のアスカさんです!
http://www.itemi-movie.com/

ウドム関連過去ログ
http://tora-ri.seesaa.net/archives/20080202-1.html

・・・

アーティストとしても活躍するウドムさんですが、
今月22日より、日本人アーティスト“キン・シオタニ”との
共同個展も開催します。
場所は、トンローJアベニュー4階のギャラリー。
面白そうなので行ってみましょう!

前回の個展記事
http://tora-ri.seesaa.net/archives/20060702-1.html



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年10月02日

今日のパスタ

さいきん、週に一回はお料理しよう! と、
気まぐれな決意をしたトラーリ。

↓そのきっかけは、コチラ。
http://asianblue.269g.net/article/13418474.html
(トラーリが毎週日曜、記事をアップしている、
 “バー・エイジアンブルー”のブログです)

今日つくってみたのは、
『ひき肉ときのこの煮込みパスタ』
PASTA@WHITE.JPG

“カッペリーニ”という細いパスタを、
クリームソースにそのまま入れて煮込んでしまうパスタ、
とっても簡単です!

お味は・・・(?)
うーむ、ちょっと生クリームが濃すぎたかな・・・

それにしても、久しぶりに料理をはじめてみて、
『しばらくしていないと感覚が鈍る』というところが、
“料理”と“運動”は似ているな、と思います。

わたし、高校のときは毎日お弁当自分でつくっていたし、
そのあともずっと自炊していたのに、
何年もやっていないとその感覚、忘れてしまうんですよね。
頭ではイメージできるのに、
実際に出来上がったものは、ぜんぜん違う・・。


運動もそう。
とくにバレエなんか2年ぶりに踊ったときは、
筋肉も感覚もすべて鈍ってしまって
身体がまったく動かなかったし。

ま、コイコイ(≒少しずつ)、思い出させましょう。

・・・

CARAMEL COFFEE.JPG
食後に飲んだコレ、
このあいだみずほがプレゼントしてくれた
WHITTARDの『CARAMEL FLAVOUR COFFEE』。
とても良い香りで、すっかり気に入ってしまいました♪
(みずほ、ありがとう!)

よおし、来週もなにかつくるぞ!



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月29日

篤姫鑑賞会

トラーリ邸に大集合!

ATSUHIME@TORA-RI.JPG
いつもビール片手に一人で観てますが、
こうやって皆でワインを飲んで賑やかに、
というのは、一段と楽しいものですね♪




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 03:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月28日

(続)チューウィット

バンコク都知事選まであと一週間。

最近になって(サマック辞任後)、
さらに派手な看板を見かけるようになりました。

http://tora-ri.seesaa.net/archives/20080911-1.html
(↑前回の記事)

今回は、かなり具体的な記述です。

CHUWIT@27Sep08Big2.JPG
「消防車・・・誰のミスだ?
 60億もの金。
(俺は)1バーツたりとも使わない!
 俺を選んで、問題解決をさせてくれ!」
“チューウィットに機会を”

これは明らかにサマックへの皮肉。
(サマックが都知事時代に、 
 バンコク都整備のため巨額な金で消防車を購入し、
 賄賂を受取った疑いがあるそうです)
バックにちゃんと消防車の写真が入っています。

CHUWIT@27Sep08.JPG
「消防車・・・
 60億ものアホな無駄金使ったのは、
(ヤツが)プロじゃなかったからさ。
 俺のような人間を使わないといけない!』
“チューウィットに機会を”

電信柱用のプチサイズもあります。
CHUWIT@27Sep08small.JPG
「バンコクを変えるため、俺を選ぶのだ!」
“チューウィットに機会を”

ちなみに、都知事選立候補者の掲示板の写真はこちらです。
CHUWIT@Board.JPG
(涼しい表情ですが、目だけ熱いですね)


ある筋によるとアピラック氏への支持率が6割近いとか(?)
しかしそれでも最後まで挑戦し続けるチューウィット、
男らしいのか、やっぱりただ目立ちたいのか・・・。






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月27日

吉川先生のセミナー

吉川先生よりお誘いを受け、
MBFコンサルティングシステム社主催のトップマネージメントセミナー
「タイ日系企業のマネージャー育成のために〜NG排除の方法〜」
を受講してまいりました。

MBF SEMMINER.JPG
(吉川先生:写真左)

吉川先生は大手コンサルティング会社に数十年間所属し、
企業コンサルタントとして、日本とタイにおいて多くの工場の
生産性向上に貢献されてきた方です。

タイ人のマネージャー陣に対し、
鬼のように叱るコンサルではなく、
「改善」というものがどれだけ面白いか、
そして会社の利益につながるか、
ということを体感させるユニークな演習を用いたコンサルで、
タイ人スタッフからも人気の高い先生です。

昨日のセミナーは、主に製造業が対象の講義内容でしたが、
「タイ人スタッフの育成、改善、組織作り」という観点から、
わたし自身も大変勉強になるお話でした。

トップマネージメントは、
人をいかにうまく調和させ、
個々の力を発揮させる舞台をつくってあげること、
を常に意識していないといけません。

ですから、労働者をただの労働力として見ず、
一人ひとりを“アイデア源”とみなしてソレを吸い上げること、
が大事なのだと。

講義の最後に吉川先生がこんなことばを使われていました。
「人の知恵を使う知恵が、知恵を使う最高の知恵」
(人の知恵をうまく使う知恵を持つ素質が、
 トップマネージメントには必要だということです)

ふむ、たしかに。

あたしゃーまだまだですのう・・・





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月26日

ありがとう、元気で!

25Sep08@Sontoon.JPG
4年間、共に過ごしてきたオーちゃんの送別会。
(残念ながら全員は参加できませんでしたが・・・)

いろんなポジションにチャレンジして、
つねに前向きに頑張ってくれた子です。
ありがとう、元気で!





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月25日

今日のマツモトさん

数ヶ月ぶりに、ひょっこりオフィスに顔を出してくれた、
KIRZのさわやかマツモトさん。

http://tora-ri.seesaa.net/archives/20080604-1.html
☆格安国際通話サービスを提供してくださった、あのマツモトさんです。

・・・

今日は、また目新しい商品を紹介してくれました。

C120.JPG
これ、エアカード、です。

市販のワンツーコール(AIS)のSIMカードを、
このUSBスティックにカチッと装着すると、
タイ国内、いつでもどこでもインターネットに接続できる!
という便利なシロモノです。

WI-FIエリア、バンコク市内ではかなり増えましたが、
ちょっと郊外(アユタヤ、チョンブリなど)に行くと、まだあまりないですよね。

このエアカードは、
携帯電話(AIS)が使えるエリアならどこでも
無線でインターネットに接続できるところが魅力です。
(通信料は、プリペイドカードの料金のみ)

たとえば仕事で、
バンコクから近郊の工業団地へ移動する間、
車内でノートブックにコレを取り付けるだけで
メールチェックが出来るので、時間を有効に使えます。

時は金なり、ビジネスマンには必須!の商品ですね。

MATSUMOTO-SAN(KIRZ).JPG

↓興味ある方はこちらへお問い合わせを。
083-905-8786(日本語直通)
マツモトさんが丁寧に対応してくださいます!
(または、お昼時に“もっこりラーメン”でもお問い合わせ可、だそうです^^)








「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月24日

ダブ

DUBLINERでギネスを。
GUINESS1.JPG
(仕事後のギネスは最高!)

DUB1.JPG
21時頃から、1階でアコースティックライブがはじまりました。
(平日もやっているんですね)
賑やかに歌い踊る欧米人たち。
観客のなかに今日が誕生日の人がいたようで、
途中で「ハッピーバースディ♪」を2回も演奏していました。

じつは、トラーリのお婆ちゃん(父方の祖母)も、
今日(23日)がお誕生日でした。
88歳、米寿のお祝い、
ということで、お昼頃電話を入れたら、
「あら、外国からお電話してくれたの?」
なんて驚いている様子でした。
(バンコクは近いのよ、って会ったときに話しているんだけど・・・)

つぎは白寿(99歳)、
まだまだ元気でいてほしいです♪





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月23日

チャンスという宝石

読みかけの本が2冊、枕元にあるのに、
友達から借りた薄い単行本を、いっきに2時間で読んでしまった。

夏木マリの、本。
NATSUKI BOOK.JPG

そのなかで、共感できる一節がありました。


 〜“チャンスという宝石”より〜

『人生にはチャンスがたくさん落ちている。
 自分が望んだものだったり、
 誰かが合図を送ってくれているものだったり、無限大だ。
 成功する人は、そのチャンスをちゃんと拾っている人だと思う。
 宝石になるものを見つけて、しっかりとその手で磨ける人なのだ。

 だから、無意識に生活してはいられない。

 ・・・省略・・・

 そして、寸暇を惜しまずアンテナをはって、
 貪欲に「あ、今がチャンスかな」とつかみとること。
 無意識にぼんやりと暮らしている人には、チャンスは拾えない。
 つまずいた石が、素敵なダイヤになるときがあるのだから。』


・・・

ひとりの女性として、
ポジティブに自分と闘い、仕事を楽しむ。
そして夢をデザインして、それに近づく努力をする。

50になってどこでなにをしていても、
そのステージでいつも現役感ある女性でありたいですね;;;






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月22日

ワイン試飲会@あくね

トンロー日本村にある『味菜処あくね』のワイン試飲会に
お誘いいただきました。

なんと、赤、白合わせ、ぜんぶで12本のワインを
思う存分楽しませてくれた今回の試飲会。

この試飲会を企画されたワイン輸入卸売業者のオーナーさんが、
ルーマニア人だということもあり、
今回はルーマニアはじめ、スペイン、チリ、アルゼンチンからの
個性あるセレクトワインを味わうことができました。
(いちどにこんなにたくさんのワインを楽しめるなんて幸せ〜♪)

Tasting.JPG
ワインに精通するミヤシタさんが、
一本一本のワインの産地についてや、どのようなお料理に合うかなど、
解説してくださいました。

sashimi@akune.JPG
新鮮なお刺身に、白ワイン、とまらないとまらない・・・

はじめの白ワイン6本を飲み終えた頃、
参加者の皆さまはもうかなりいい気分になり、
いつの間にか、ただの宴会になっていました;;;


さてトラーリは、今回試飲させてもらったワインのなかで、
特に気に入った2種類のワインを即、購入しました!

casa verde.JPG
『スペイン(ルエダ地方)産 CASA VERDE Vino Blanco 2006』
明るい黄色の色調とミントとマラキュアの香りが嗅覚を刺激します。
口中には豊かなメロコントンのメモリーと心地よい苦味が広がります。

Crios.JPG
『アルゼンチン産 Crios de Susana Baldo Chardonnay2006』
淡く輝く金色の色調。熱帯のフルーツの香り。
微かなハニーの中にバニラの味覚とスパイスの味。
バランスの取れた、ソフトな余韻のある味覚。
魚介や鶏類のお料理に適します。

どちらも破格のお値段です(なんと500バーツ代!)
マーケット販売価格の半額くらいだと思います。

また、2本以上お買い上げの方には、
自宅まで無料で配送してくれます
(これは助かりますよね)

お問い合わせはこちら↓
S.C. Bangkok Marketing Co.,Ltd.
Tel:02−277−4693
E-mail:winet2@csloxinfo.com
☆トラーリと同い年の日本人女性が丁寧に対応してくれますよ♪






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月20日

パフラット

布地の買い付けと言えばパフラット市場、
インド人街にある問屋街です
今日、繰り出してきました

KUWAI JAP1.JPG
お昼時だったので、クワイジャップの老舗屋台でランチしました
(クワイジャップ=米からつくったロール麺)

KUWAI JAP2.JPG
豚肉、内臓、豚の皮、豆腐、卵が煮込んであります
栄養たっぷりですよ(一杯25バーツ)

PIM@18Sep08.JPG
PIMは笑いながら、あっという間にニ杯たいらげていました♪
(さすが〜)


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 03:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月19日

スイバケが!

D-MARKマガジン第9号に載っていますよ♪
是非読んでみてくださいね!
SV-D-MARK.JPG

↓D-MARKマガジンを入手したい方はこちら
http://www.d-mark.jp/d-mark08/

トラーリが陰ながら応援してきた「スイバケ」こと「Sweet Vacation」。
先月、ビクターからメジャーデビューを果たし、益々人気上昇中です♪
http://www.sweetvacation.jp/

〜スイバケ情報〜

☆メジャーデビュー記念ミニライブ&ハイタッチ会が、
今月20日(土)、タワーレコード新宿店で開催されます!
日程 : 2008年09月20日(土)
お問い合わせ:タワーレコード新宿店(03-5360-7811)

☆アジア太平洋フェスティバル2008『Love FM Asian POP Live』に
 出演が決定しています!
日程 : 2008年10月12日(日)
http://www.asianmonth.com/festival/index.html






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月18日

壊れスイッチ

今日は朝から浴室の大工事でした
KO-JI.JPG

昨日、トラーリ邸の玄関前(浴室裏)の
床から水が湧き水のように染み出てきて、
寝室がまた洪水になってしまったんです

バスタブから水が溢れたわけではないので、
どうやら、バスタブに届く前の水道管(上水)に
亀裂が入っているんだろう、ということで、
原因を確認してもらいました

設備屋のお兄ちゃんは、
手際よく壁を壊し照明をあて、
何度も水を流して確認してくれました

結局、原因は水道管の破裂ではなく、
バスタブの淵の隙間から漏れていた、ということが分かりました

なんとか応急処置をしてもらいましたが・・・まだちょっと心配です
(アープナームの度に部屋が洪水になったら大変ですからね)

じつは先週から、
トラーリ寝室のエアコンも調子悪いんですよね・・・

オフィスといい自宅といい、
最近周囲のモノが壊れてばかりです

トラーリはどうやら何かのはずみで
「壊れスイッチ」を押してしまったようです

まあいろいろと、リニューアルすべき時期なのでしょうね;;;




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 06:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年09月17日

ヘルシー・スキ

暴飲暴食続きで、今日のトラーリは胃腸がダウン気味・・・

RUANPETCH@16Sep08-2.JPG
ということで今日は、ペプリーのルアンペッ(ト)で、
野菜盛りだくさんのヘルシー・スキを食べました

RUANPETCH@16Sep08.JPG
ビールを飲まなかったとはいえ、
あひるちゃんも食べたのに、一人たったの200バーツ・・・
(何かの間違いかと思うほど、安いですよね)

・・・
明日はいよいよ下院議会ですね
今日の段階では連立5党が、
パラン・プラチャーチョン党(最大与党)が擁立した
首相候補(タクシン義弟のソムチャーイ氏)を支持する方針を出したそうです
これが議決されると、解散総選挙を求めていた
市民連合(PAD)の抗議活動は過激化しそうですね・・・


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ