torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2008年01月09日

板蕎麦

SOBA@OTOYA.jpg
大戸屋の板蕎麦、食べました
(すこし粉っぽいのですが、
ここに行くといつも頼んでしまいます・・・)

板蕎麦といえば山形、
昔、蔵王の中腹(?)で食べた板蕎麦がとても美味しかった記憶があります
旬の山菜(たらの芽や蕨)の天麩羅と一緒に頂くと、最高です
(山形の御蕎麦食べたいな〜)





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年01月08日

リベンジ指圧

HEALTH LAND@Jan08.jpg
今日は偏頭痛だったので、帰りにヘルスランドに寄りました

お姉さんの指圧があまりにもバウバウなので(軽いので)
「もっと強くしてね」と何度か頼んでいたら、
ハタと手を止めて
「交代したほうがいいわね」と言って、出ていってしまいました
そして代わりに大柄なおばさんが入ってきたのですが、
それはもう、リベンジと言うくらい恐ろしく強い力でした
(足、肩、首、頭までずっと歯をくいしばってひぃひぃ言ってたら
 おばさんに「我慢しないと治らないでしょ!」と何度も叱られました)

今日は人生で2番目に痛い指圧でした
(人生で一番痛かった指圧は、
 数年前、みずほと行ったラプラオの台湾式マッサージ、
 あれは殺されるかと思いました・・・)







「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 03:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年01月06日

リプラン

REPLAN.jpg
「リプラン」という住宅雑誌(Vol.79)にママ邸が掲載されました。

REPLAN3.jpg
ママを知っている方、
よかったら本屋で立ち読みしてあげてください。
(38ページです)
平岸の家がこんなふうに生まれ変わりました。
(↓昨年11月に訪問したときのブログ記事)
http://tora-ri.seesaa.net/archives/20071105-1.html

リプランのサイト
http://www.replan.ne.jp/






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年01月05日

初多緒

黒川先生とタカシ先生のお二人と
多緒で新春の顔合わせをしました

TAKASHI&KUROKAWA SENSE.jpg
(今年もよろしくおねがいします)

多緒は新年早々賑わっていました
年末年始、日本に一時帰国していた方々も
そろそろ戻ってこられたようですね


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年01月04日

年始のバンコクが、

予想以上に寒くて驚きました

わたしのブログ画面の右上に、
気温28℃って書いてあるのに、
トラーリの体感温度は15℃・・・
なんでこんなに寒く感じるのでしょう
(昨日まで札幌にいたのにへんだなぁ・・・)


ところで、
トラーリはいつも新年になると、
今年はこうしようああしようと、
欲張りな目標を掲げてしまいます

2008年は、
まず、健康優良児でいよう、
ふたつめに、昨年の2倍のお客様を訪問しよう、
みっつめに、またバレエを始めよう、
なーんて・・・

欲張りな目標をたくさん掲げても、
今日できることをやり遂げてから
明日すべきことを考えていかないと
理想通りの結果を出せるはずがありません
なのに、年始ってどうしてこう、
気持ちだけが先行してしまうのでしょう・・・

2008年は去年より1日長いけど、
それでもたった366日しかないのだから、
1日1日をしっかり遂げて、
と同時に1ヶ月、3ヶ月先をしっかり見据えないと
またすぐ師走になってしまいます

欲張りな目標より毎日の努力が大切、
と、改めて思います


さ、これからストレッチやるぞ!(←みっつめの準備)




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年01月03日

成田で

高校時代の親友フミカに会うことが出来ました

ほんのわずかな時間でしたが、会えてとても嬉しかったです
(↓一昨年前に会ったときのブログ記事)
http://tora-ri.seesaa.net/archives/20061108-1.html

FUMIKA FAMILY.jpg
もう2歳になった誠一郎君、
トラーリ(≒ベラ)に会って怖かったようで
ずっと硬直していましたが、
最後にバイバーイと手を振ってくれました♪


追伸:
フミカ、わざわざ空港まで来てくれてありがとう!
会えて本当に嬉しかった!


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 02:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年01月02日

2008年元旦、晴天!

MIZ-TEI@2008.JPG
フジーノはほんとうに良いお天気に恵まれました。

JYOZANKEI@2008-2.JPG
(↑Miz邸の大浴場、定山渓温泉)
朝から温泉につかり肌をつるつるにしてから
新年のスタートを切りました(幸せなことですねぇ・・・)。


午後は親戚一同集まる父方の祖母宅を訪ねました。
従妹のジュニア達があっちではしゃいでこっちで泣いて、
もう家の中が保育園(≒動物園?)状態でした。
トラーリもだいぶ遊んでもらいました(笑)。

Yuchan.JPG KANA chan.JPG

KU-CHAN.JPG YUMETO.JPG 

2008年、皆様にとって晴天が続く良い一年になりますように・・・
健康とご多幸をお祈りしています♪






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2008年01月01日

お年越し2007

TOSHIKOSHI2007.JPG
2007年Miz邸でのお年越し、4人でまったり飲んで除夜の鐘をききました
(トラーリのお兄は不在、
 いまごろどこを暴走してるのやら・・・)

ちなみに2008年はねずみ年、
Miz家には年男が二名もおります(父と兄)

何はともあれ、今年もみな健康でありますように・・・

OSUSHI.JPG
トラーリは今年もよく食べよく飲み、どこでも眠ります!
(ハッスル婆ちゃんの言うとおり、
 こうやって家族が顔を合わせ美味しいものを食べて
 お年越しできるのはとても幸せなこと、
 何より基本は健康ですからね・・・今年も健康第一で頑張ります!)


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月31日

DF忘年会

さあ、今年も残すところ一日・・・

毎年恒例のディスカバリー忘年会、
今年は餅つき大会で幕を開け、
深夜過ぎまで飲み食い唄い、楽しい一夜でした

HOSOYA-SAN@MOCHITSUKI.JPG BATACO-CHAN@MOCHITSUKI.JPG
「腰が先か、餅が先か」
(2007年を締めくくるホソヤ氏の名言です)

NOBIRU-MOCHI.JPG MAMI-CHAN@IZUMI-CHAN.JPG
つきたてのお餅、のびるのびる〜

MOCHIGUI.JPG SYOKUNIN.JPG 
奪い合うように餅をほうばる中、厨房ではホンマさんが職人技を発揮

MARIO-SAN.JPG EGUCHI-SAN&CHEEP-SAN.JPG 
江口さんとチープさんのセッション、また聴かせてもらいました

YATO-SAN@SYO-KYOTO.JPG BATACO-CHAN&CHEEP-SAN.JPG
ヤトウさんの即興、笑いの渦でした

2008年も盛り上がっていきましょう!


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月30日

昔ながらの

味のあるらーめん屋さんに連れて行ってもらいました

SHINRYU.JPG
優しそうなお婆ちゃんがやってる温かいお店です

WANTAN@SHINRYU.JPG
ワンタンラーメンの薄味しょうゆスープ、コレは絶品!

PUNPUI@SHINRYU.JPG
プンプイほんまに嬉しそう〜

SHINRYU-MANEKI.JPG
進龍@琴似



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月29日

朝目覚めると

外はすっかり雪景色・・・

MIZ-TEI@29Dec07.JPG
MIZ邸の中庭が真っ白になっていました

NYANKO ASHI2.JPG
新雪にはニャンコの足跡が・・・


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 06:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月26日

JD忘年会

NEW YEAR PARTY2007.jpg
25日は毎年恒例のJD忘年会でした・・・

NEW YEAR PARTY2007-2.jpg
(↑マイクを離さない二人)
みんな歌って踊ってノリノリでした



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 05:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月25日

X'mas Live 2007

今日は体調がまだ万全ではないので
お出掛けは控えて仕事を片付けておとなしく帰ろう・・・
と思ってたら夕方、
札幌からスカイプで連絡が入り、
チープさんのクリスマスライブを
実況中継してくれるという嬉しいニュースが届きました

XmasLive_Cheep[1].jpg
↑バーエイジアンブルー札幌で開催される
毎年恒例のチープ広石クリスマスライブ♪

今年はヴァイオリンやピアノ、サックスのアンサンブルだけでなく、
札幌はじめ全国で活躍するミュージシャンが飛び入り参加して
とっても盛り上がるライブでした!

ここ南国バンコクで、
スカイプを通じてホワイトクリスマスのライブを
共感できるなんて、感激でした☆

CHEEP X'MAS LIVE.jpg
(オフィスカウンターにモニターを置いてみんなで観ました)

チープさんそしてライブを支えた札幌の皆さま、
最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!


↓ピアノで参加されていた工藤江里菜さん、
 その澄んだ歌声に聴き入ってしまいました
http://www.keriangle.net/contents/profile.htm

↓チープさんブログ
http://blog.livedoor.jp/cheephiroishi/






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月24日

人だかり

Panthip@23Dec07.jpg
今日、パンティッププラザに行ったのですが、
向い側の歩道、
バスを待つ人でごったがいして
満員電車のような状態になってました
(とても歩ける状態ではありませんでした)
年末前にプラトゥーナームに買出しに来た人達でしょうね、
今日は暑かったので大変だったと思います
(ここにずっと立ち尽くしてたら熱射病になってしまいますよ〜)

・・・

ところで今日の総選挙、
まだ開票は全て終えていないようですが、
現時点で旧タクシン派「パランプラチャーション党」が
第一党となることが確実となったようです
(こんなこったと思った〜って感じですね)


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月23日

静かな土曜

総選挙前日、
今年で一番静かな土曜の夜でした(酒販売禁止の為)

Health Land@22Dec07.jpg
今日はトラーリも予定を変更し、
ヘルスランドでマッサージをして帰りました
(指圧は上手だったのですが、店内が寒すぎました)

さ、いよいよ明日は総選挙、
新政権はいったい誰が舵を取るのでしょう?

旧タクシン派パランプラチャーション党の支持率が上がってますが、
これが通ると昨年のクーデターの大義名分がなくなりますね
(結局、タイ経済の後退と国民の混乱を招いたという歴史になってしまいます・・・)

明日どうなるか、まあ見守りましょう;;;


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月22日

しゃがれ声

数日前から喉が痛かったのですが
昨日の就職ガイダンス&面談で喋りすぎて悪化したのか、
ついに、しゃがれ声になってしまいました

どうやら、左側のリンパ君が腫れてしまったようです
(天下のパブロン、まったく効きません)
それで帰りに、メージャーエカマイ内の薬局(BOOTS)
に抗生物質を買いに行きました

今日はこれを飲んでおとなしく寝よう、
と思いながらふと見上げると
CDショップが目に入ったので寄ってみました

CD SHOP2.jpg
そして「ベストヒット2007」とかいう
タイアーティストのオムニバスCDを買ってきてしまいました
(喉痛いくせに、なんなんだわたしは・・・)

来週25日にJDのクリスマス&忘年パーティをやるので、
タイ語カラオケを1曲でも唄ったらあの子達喜ぶかな〜、
なんて思って買ったのですが、
いざ家に帰ってCD聴いてみたら、
男性歌手の曲ばっかりでした(チャイマイダーイ;_;)


・・・

余談ですが、メージャーの「おいし」で見かけた看板・・・
KARE SOOSU HATA RAMEN2.jpg
「カーレソースハタらーめん」 
 意味、分かりません
(「おいし」のような大企業で
 日本人による文字校正をしないのはなぜでしょう、
 これ、高度な広告戦略でしょうか・・・)




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月20日

日タイ友好音楽祭

OVTAの篠部さんに誘われて、
日タイ友好音楽祭のオーケストラを鑑賞してきました。

Orchestra@19Dec07.jpg
今回は、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団や
バンコクシンフォニーオーケストラをはじめとする
日タイのソロ演奏家が多数参加している公演でした。
指揮は東京シティフィル(客演)指揮者の矢崎彦太郎氏、
曲目はプーミポン国王作曲の「Sweet Words」はじめ全4曲。
とくに3曲目のチェロ協奏曲ホ短調(エルガー)の
チェロの音色には惹きこまれました。
(演奏はタイ人のソロチェリスト、エカチャイ氏)
タイ人のクラシック演奏家のレベルも
少しずつ海外のレベルに追いついてきたのかも知れませんね。
終演後は客席からの拍手が鳴り止まず、
アンコール2曲を披露してくださいました。

招待席ということで、一階中央の座席に座らせてもらいました。
トラーリに声を掛けて下さった篠部さんに、感謝!!!




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月19日

2日前から

やけに喉が痛いんです・・・

このバカトラが風邪なんて引くわけない!
と思いつつ、
この喉の腫れ方はちょっと怪しい・・・

SS.jpg
今日はこれ飲んで早く寝ます
(皆様もお体壊さないように気をつけてくださいね〜)




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月18日

みずほの会

MIZUHO NO KAI1.jpg
ラマ4世通りのシーフード屋さん、
「ソントーンポチャナー(=ハギワラキッチン)」でお食事しました

MIZUHO NO KAI.jpg
(みずほの方と、みずほを囲んで・・・)
ハギワラ社長はじめ皆様、
来年も宜しくお願いいたします!


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 04:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2007年12月17日

BoydPOD

日曜の午後、サイアムを散歩していたら
“ボーイポッド、ボーイポッド、ボーイポッド!!!”
という掛け声が聞こえたので振り返ったら、
ちょうどJDサイアム(CDショップ)の前にいました

BitterSweet.jpg
なんの騒ぎかと思ったら、
先月発売されたCDアルバム「BITTERSWEET」が
格安99バーツで売られていました

DJ SIAM.jpg
「あ、これ欲しかったアルバムだ、やったー!」
と、トラーリが即買いしたのに引き続き、
わらわらと客が蟻んこ集団のように集まり、
たった5分で限定20枚が目の前で売り切れました

このアルバムは、
元ベーカリーで数多くのヒット曲を世に送り出した
名プロデューサー“ボーイさん(Boyd Kosiyabong)”と
タイにおけるオルタナティブロックの先駆者“モダンドック”
のボーカリスト“ポッドさん(Pod)”のコラボ作品(全13曲)です

元ベーカリーの大御所二人が組んだのですから、最強です
(ちなみにボーイさんは2005年に独立して現在は「Love is」を運営してます)
ボーイさんのアレンジですので、癒し系の曲が多いです
(改めて思いましたが、PODさんの声ってどんな曲を唄っても染みますね〜;;;)

ようやくベーカリーとの契約が切れたというモダンドック、
今までよりさらに自由に多くのアーティストと組んで
ライブやってほしいです

↓TRUEのサイトで視聴できますよ♪
http://boydpod.truelife.com/






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | トラーリ日和
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ