torari_header.gif
タイでお仕事を探すなら、バンコクジョブ!

2011年08月24日

Orange Pekoeタイ初上陸!

Orange Pekoe in Thailand110823.JPG
今週末(26ー27日)に開催される
「ホアヒンジャズフェスティバル2011」に出演されるため、
Orange Pekoe(オレンジペコー)のメンバーさんが
バンコクに到着しました!

昨晩は同イベントに出演予定の大御所バンド「P.O.P.」の
メンバーと共にウェルカムディナー。
Orange pekoe with P.O.P.110823.JPG
写真最左:「P.O.P.」ボーカリストのノップ・ポーンチャムニさん、
写真最右:「P.O.P.」と「Groove Riders」ベーシストのゴーさんです。

オレンジペコーさんは、
トラーリがタイに移住した1998年に結成されたユニット。
当時、日本の親友が大好きだった彼女らのアルバムを
MDに録音しタイに送ってくれて、
毎日部屋で聞いていたのを覚えています。
メジャーデビュー曲であり大きな功績を残した曲「Happy Valley」は
当時のトラーリが励まされた曲のひとつでもあります。
26日のアコースティックライブが楽しみです。

「ホアヒンジャズフェスティバル2011」
http://www.jazzfestivalhuahin.com/
日時:2011年8月26日、27日
場所:Sofitel Centara Grand Resort & Villas Hua Hin
☆Orange Pekoeさんのライブは26日(金)19時からです!

Orange Pekoe(オレンジペコー)
http://www.orange-pekoe.com/
ナガシマトモコさん、藤本一馬さんによるデュオ。1998年結成。
ジャズ、ヴォサノバ、ラテン、ソウルなど幅広いジャンルで活躍。
規定のスタイルにとらわれない独創的な音楽で定評あるユニット。
ギタリストの藤本一馬は
今年6月にソロアルバム「SUN DANCE」をリリースし、
精力的にソロライブ活動も行っている。



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2011年07月14日

エリックショーinバンコク

『えいごであそぼ』というNHKの教育番組を、
ご覧になったことはありますか?
同番組で活躍中のアメリカ人ミュージシャン、
エリック・ジェイコブセンさんが、来週、タイにやってきますよ!

「エリックショーinバンコク!」
日時:7月23・24日 
 @13:30〜(終了後アフターパーティ)
 A17:00〜(終了後握手会)
会場:ラマダプラザメナムリバーサイドホテル
   (メナム・グランドボールルーム)
チケット:450B(3才以上)、400B(クラブタイランド会員)
     ☆3歳未満のお子様は入場無料です!
お問い合わせ:
クラブタイランド TEL.0-2662-1191 http://www.thailandcard.com/?p=1004463
MY SPA(タイムズスクエア店) TEL.081-620-8723
MY SPA(ソイ 39店) TEL.089-166-3105

お子様向けのイベントですが、大人でも楽しめそうですね^^♪

☆チャリティーで集まった募金は、
 東日本大震災の義援金として全額寄付されます。

Eric Charity Concerts in BKK1.JPG


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2011年05月16日

スカパラの皆さまに感謝!

5月14日にホアヒン・タキアップビーチで開催された、
「ホンダサマーフェスティバル Vol.4」。
10万人を超す動員で凄まじい盛り上がりでした。

日本からお招きしていた
「東京スカパラダイスオーケストラ」さんのライブは当日、
19時開始を予定していたのですが、激しいスコールにより一時中断。
本番が3時間も押したうえに
雨上がりで床がつるつるという劣悪な状況下でしたが、
大ベテランの業を見せつける素晴らしいパフォーマンスでした。

タイ語MC然り、あそこまでタイ人のオーディエンスを魅了するとは
さすが「天下のスカパラ」ですね、圧巻でした。

そして、最高のステージに仕上げるため、
前日は深夜までおよんだサウンドチェック。
問題の多すぎた現場でも冷静に向き合い対処してくださった
サポートチームの皆さんには頭があがりません。

とにかく、スカパラチーム(メンバーさんもサポートチームの方も)
皆さまユーモアがあり人間的に素晴らしい方々で
トラーリはさらに大ファンになってしまいました。

ほんとうに、皆さん、素敵すぎる!!!

かならずまたタイにお越しいただける機会をつくります。
つくらせてもらいたいです。

☆以下の写真はステージの1ページです。

HONDA-SF2011-AUDIENCE.JPG

HONDA-SF2011-TSPOLIVE6.JPG

HONDA-SF2011-TSPOLIVE1-G.JPG

HONDA-SF2011-TSPOLIVE4.JPG

HONDA-SF2011-TSPOLIVE2.JPG

HONDA-SF2011-ALL.JPG
「スカパラに皆さまに、感謝!!!」          

*ライブ映像は追ってアップします^^。



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 17:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2011年05月11日

スカパラ、来タイ!


最近のトラーリ、
「スカパラ」ばっかり聴いてます♪

なぜかというとそれは!
今週末ホアヒンで、
「東京スカパラダイスオーケストラ」のコンサートがあるからです!

いまや毎年恒例となった「HONDAサマーフェスティバル」、
第4回目の今年はスカ&レゲエをテーマに掲げ、
日本の大御所スカバンド、
「東京スカパラダイスオーケストラ」をお招きしています。
タイ人にも根強い人気のスカパラさんのライブですから、
10万人のオーディエンスが一斉に跳ねまくるに違いありません!
盛り上がりそうですね〜^^。

hondasummerfest4.jpg

トラーリが学生時代から大好きだったスカパラの皆さまに
お会いできるのは待ち遠しいばかりですが、日に日に緊張も高まります。
渡タイされるチームの皆さまに満足して帰っていただけるよう、
TORARI のサポートチーム、全力を尽くします。

皆さん、応援してください!

HONDA SUMMER FESTIVAL Vol.4 at HUAHIN
14th May (sat) 12:00 ~ 00:00
場所:ホアヒン・タキアップビーチ
オレンヂのシャツを着ている方、先着5千名様にプレゼントがあるそうです。
☆スカパラのライブは、19:15~20:00です。
 当日はビーチ(会場)に抜ける道路が大変混み合いますので 
 お早めにお出かけください。

▽下記サイトに詳しく掲載されています。
http://www.daco.co.th/item/15721
http://www.thaich.net/news/20110424a.htm

プロモーターサイト(Fresh Air Festival)
http://www.freshairfestival.com/




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 01:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2011年03月25日

日本への応援歌

国民的アイドル、バード=トンチャイによる日本被災者のため応援歌。

日本語の歌詞がついています。


さすがの歌唱力、そしてきれいな日本語(さすがコボリ^^)。

トラーリ、また涙腺が緩んでしまいました;;


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2011年03月21日

BSOチャリティコンサート

今回の大震災が起こって約1週間。
周囲のタイ人の友人、知人よりたくさんの励ましの言葉をもらいました。
なかには何年も連絡を取っていなかった知人や、
かなり昔に仕事で迷惑をかけたはずの取引先のタイ人の経営者までが
自ら電話をかけてきてくれて、
「実家はだいじょうぶ?」と声をかけてくれました。

タイ国政府からも大きな額の寄付をしていただいていますが、
それ以外にも多数の民間企業や一般市民の方々が
チャリティ活動を積極的に行い、
多額の義援金が集めてくださっています。

12年間タイに住んでいて、
彼らの日常的な優しさが当然のようになっていましたが、
改めて、その一人ひとりの思いやりに心打たれるものがありました。

さて来週31日に、トラーリ友人も所属している
「バンコクシンフォニーオーケストラ(BSO)」が主催する
チャリティコンサートが開かれます。
代表者は日本人チェリストの中川さん。
当日は同楽団のタイ音楽家が応援に駆けつけてくれるそうです。

CHARITY CONCERT TO HELP VICTIMS
OF EARTHQUAKES AND TSUNAMI
"PRAY FOR JAPAN" “がんばれ日本”
期日:3月31日(木)
会場:セットレードセンター4階
   (MRTシリキットコンベンションセンター下車)
http://www.set.or.th/en/about/map/map_p1.html
時間:18時30分開場 19時開演
入場料:500バーツ(学生:200バーツ)
電話申し込み:089-964-1313(みやじま様)

平日ですのでお仕事の後になりますが、
お時間許す方は是非、お集まりください。



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 08:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2011年03月12日

パタヤ国際音楽フェス!

ひさしぶりのブログアップです。
パタヤ音楽フェスのことを書いてなかったなぁ、と思いまして。

もう、来週です。
ジャニーズ・ジュニアも出演しますので
在住日本人のなかでもご家族そろってお出かけの方、
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

パタヤ国際音楽フェスティバル Pattaya International Music Festival
日時:2011年3月18〜20日(金〜日)18:00〜24:00
場所:パタヤ市街地
出演:モダンドッグ、タトゥー・カラー、ポテト、アイスサランユー、
その他シンガポールやマレーシアの歌手も出演予定です。

タイならではのフリーコンサートなので、
渋滞と混雑でたいへんでしょうね。
(韓国のRainも来るし)

トラーリも行きたいけど、来週末は難しそうだなぁ。

☆詳しくは、下記サイトをご覧下さい!
http://pattayamusicfestival.gmember.com/program.html



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2011年02月27日

PE'Zバンコクライブ!

「ジャズユニット」と一言で片付けられない
新感覚なインストユニット「PE'Z(ペズ)」が、
バンコクのRCAでライブを行いますよ!
結成から12年というベテランユニットですから、
きっとパワフルで面白いパフォーマンスに違いありません、楽しみです^^♪

日時:3月9日(水)22:30〜(←ちょっと遅い時間ですがガンバリましょう)
場所:MELLO YELLO JAZZ BAR
(フリーチケットです!)

PE'Z LIVE POSTER1.JPG

PE'Z(ペズ)オフィシャルサイト
http://www.worldapart.co.jp/pez/



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2011年02月21日

MAYちゃんの春休み

スイバケのMAYちゃん、
早稲田大学のテストも終えていよいよ春休み、
先週からタイに戻ってきています。

この週末に、タイの新聞「プージャッ(ド)ガーン(MANAGER)」の取材がありました。
May@AllSeasonsPlaceFeb2011.JPG
以前に比べぐっと大人になったMAYですが、
このあいだ大学の友達とスキーに初挑戦したそうで、白い足があざだらけでした(笑)。
(けっこう負けん気が強いんですよね。
 自分だけ初心者で友達についていけないのが相当悔しかったらしく、
 涙を流しながら3日間猛特訓してだいぶ滑れるようになったそうです^^)



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 04:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2010年12月21日

第2回シラチャ日本祭り!

先週金曜日からトラーリはシラチャへGO!
気持ちいい海風が吹くシラチャの街で3日間を過ごしてきました。

大盛況のもとに幕を閉じた「第2回シラチャ日本祭り」の模様を
写真をまじえてご報告します。

181210Sriacha-Fes.Kaminarimon.JPG
中央に雷門。浅草風味なシラチャのスッカパープ公園。

181210Sriacha-Fes.Opening.JPG
18:00。美しい夕焼けを背にはじまったオープニングセレモニーでは、
小島全権大使からご挨拶をいただいた後、来賓一同で華々しくテープカット。

オープニングセレモニーにはスイバケもネコジャンプも、
日本祭りに相応しい浴衣姿で登場しました。
181210Sriacha-Fes.Yukata-SV.JPG
スイバケのお二人。(ワフクなダイチもけっこうお似合い)

181210Sriacha Fes.Yukata.JPG
浴衣スリーショット。(このメンバーの浴衣ショットは史上初でしょう^^)

181210Sriacha-Fes.Neko-Stage.JPG
「シラチャには旅行に来たような感覚です」インタビューに答えるネコのジャム。

オープニングセレモニーの後、ネコたちはお散歩しながら各ブースを訪問。
181210Sriacha-Fes.Ocha.JPG
「お茶会ブース」でははじめての本格茶会体験。
(お隣の師のアドバイスに従い、さいごにぐびーっと飲み干しています^^)

181210Sriacha-Fes.Kingyo.JPG
お茶会の後は三菱電機のブースで金魚すくいにチャレンジ。

181210Sriacha Fes.SV Live1.JPG
一方ステージではスイバケのライブが19:30にスタート!
(トラーリは両方面倒見ていたのであっちこっち行ったり来たり^^;)

181210Sriacha Fes.SV Live2.JPG
今年CMソングとなった「あいにいこう」、「グッディグッディ」、
ゲームイベントテーマソング(タイ限定)の「Catch me now」、
「I feel so good」タイ語バージョンなど7曲を披露。

181210Sriacha Fes.Sign..JPG
ライブ終了後はCRJAブースでサイン会。
このライブのためにわざわざ日本から来て下さったファンの方もいて感激でした。
「ダルさんの恋人のメイちゃんだ〜」という子供達の声もちらほら。
☆ダルさんってなあに?という方はこちら↓
http://www.sweetvacation.jp/may_sp/

181210Sriacha Fes.Neko-Live.JPG
そして21:30からはお待ちかねネコライブ。
昨年よりややオトナな新曲やダンスを披露してくれました。

181210Sriacha Fes.Shimoji-san.JPG
フィナーレは下地健作バンドとヨサコイチーム「結海衆」、
出演者全員がステージに集合。
「みんな一緒に踊ろう!!!」

181210Sriacha Fes.Audience.JPG
ステージ前の立ち入り禁止柵が解かれ、
オーディエンスがなだれ込み一緒に踊りはじめます。

181210Sriacha.JPG
怒和会長とネコがピース♪

181210Sriacha Fes.Children.JPG
ちびっこたちも一緒にエイサー。

181210Sriacha Fes.Finale-May.JPG
MAYも鳴子を持って一緒にエイサー♪

181210Sriacha Fes.Jump.JPG
さぁ、みんなジャンプだ!
(ネコたちも跳ねてます^^、やけにダイチのジャンプが高い・・・)

181210Sriacha Fes.Hanabi.JPG
そして最後に「たーまやー!」
豪華な打ち上げ花火がラストを飾りました。

今年は昨年に増して盛り上ったお祭りでした。
北海道からのヨサコイチームと沖縄エイサー、
ステージ上の出演者と観客の心がひとつになって跳ねる
最後のシーンは感動的でした。

これだけ盛り上ってしまうと毎年恒例になること間違いなしですね^^。
(あーーー無事に終わってほんとうによかった!)

さいごに・・・
シラチャ・チョンブリ日本人会(CRJA)怒和会長はじめ、
裏方として支えてくださった運営委員の皆さま、
遠方からお越しくださったファンの皆さま、
一緒に跳ねてくれたちびっこの皆さま、出演者の皆さまに心から感謝しています。






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 09:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2010年10月26日

YUNDI王子

さきほど、YUNDI LIさんのピアノコンサートから戻ってきたばかり。
まだ余韻に浸っています。

Yundi Li 25Oct,2010stage.JPG
ガラスの鍵盤を撫でているのかと思うほど滑らかで繊細なタッチでありつつも、
時折、情熱を剥き出しにして鋭い音色を響かせるYUNDI王子。

演奏後は鳴り止まない拍手に包まれ2度のアンコール演奏。

Yundi Li 25Oct,2010sign..JPG
そして、サイン会は長蛇の列でした。

Yundi Li 25Oct,2010s.JPG
トラーリたちもサインをいただきました、感激♪

バレエでも共通していますが、
古典芸術というのは、かならず技巧と魂が後世に受け継がれていくものですね。

200年近く前にショパンという人が作曲したポロネーズを、
卓越した技巧と優雅さを兼ね備えた28歳?の青年が、ここまで弾いてみせるとは・・・。

会場の大喝采を聴いているとき、
誇らしげに拍手をしているショパンさんの顔が浮かんできました。
・・・しかしショパンさん、こんな曲書くって、すごい!!!(そっちか!)






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2010年10月14日

YUNDI LI

2000年ショパンコンクール優勝者「YUNDI LI」のピアノリサイタルがあると
ウダイ後輩たちから聞きつけて、トラーリもチケットを買いました。

みずほが、YOU TUBEで彼の演奏に聴き入り深夜になってしまった
と言っていたので、わたしも開いてみたら、それはもう・・・


チケット、わたしもA席にしておけばよかった〜(号泣)。

お問い合わせはタイチケットメジャーまで!
http://www.thaiticketmajor.com/concert/bso-yundi-li-concert-eng.php
残りわずかですよ!




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 08:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2010年10月07日

デパペペがやってくる!

アコギ2本で疾走感あるポップスを奏でる、神戸発デュオ「DEPAPEPE」。
彼らが今年12月4日に開催される
「HONDA WINTER FESTIVAL#5」に出演いたします!

DEPAPEPE(デパペペ)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/disco/

2002年にユニットを結成し、路上ライブを中心に活動。
インディーズ時代に3枚のアルバムをリリースし、
計10万枚を売り上げた実績を持っている人気インストユニットです。

12月の涼しいカオヤイの森で、
マイナスイオンをたっぷり浴びながらデパペペの音色に浸りたいですね〜♪

毎年多数の有名アーティスト(タイ)が集まる
屋外音楽フェス「HONDA WINTER FESTIVAL#5」のチケットは、
いよいよ来週10月14日から発売されます。
お問い合わせはタイチケットメジャーまで。→0-2262-3456

また、10月13日までにFRESH AIR社を通して予約をすると
スペシャルディスカウントがあります!
お問い合わせは→0-2203-0075〜6
(フレッシュエアー社、ウィンターチケット係まで)

FRESH AIRオフィシャルサイト 
http://www.freshairfestival.com/

☆その他、Green Life Parkリゾートホテル宿泊付パッケージ券も発売中。
これは残り1組(1室4名様まで宿泊可、コンサートチケット込みで1万バーツ)。
お問い合わせはトラーリでもOKですよ♪






「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2010年10月04日

Kohさんコンサート

昨日つくった親子丼が大失敗してへこんでいるトラーリです。
たしか、親子丼は、中学一年生(当時、秋田で入学)の一番はじめの調理実習で
つくった覚えがあるので、誰にでもできる、と甘くみていました。
あ、そうか、中一の頃からかれこれ20年以上経っているので、
腕が忘れていたのね。
(というかわたし、20年以上も親子丼つくっていなかったのかしら?
 ・・・すっかり記憶がとんでます・・・)

この失敗談を母に伝えたら、
「親子丼は奥が深いのよ、普段料理していないのに、にわかにつくってもダメ。」
となぐさめ(?)られましたが、
そのようななぐさめを母から受ける年齢じゃないでしょう、いい加減。
気をとりなおして、来週はパスタに挑戦!

ところで昨日、KOH MR.SAXMANの初コンサートを聴きに行ってきました。

Koh Mr.saxman concert 03Oct10.JPG
(館内は撮影禁止のため、トラーリの相棒G11が没収されてしまいました)

KOHさんの多才ぶりと人柄が伝わる、素晴らしいコンサートでした。
タイの選りすぐりのミュージシャンがKOHさんのために集結したと見え、
全パートがハイクオリティでしたし音響もよかったです。

KOHさんの支援するBKK JAZZ SOCIETYの生徒さん(ちびっ子たち)の
元気なサックスの音色から幕が開き、
中盤では日本から来られた小林香織さんとのセッションも。
(MCに通訳が入らず、「I can not speak English,and Thai!」と述べた後、
 すべて日本語で通していたところが少々残念でした・・・)

後半で登場したジェニファーキムさんの貫禄もすごかったですね、
KOHさんのことを“息子が出家する時のように嬉しいざますわ〜”
といって観衆を笑わせていました。さすがマダム。
彼女の美声には皆、うっとりと聴き入っていました。
トラーリは盲目のピアニストの音色にも心打たれました。

予想以上に長いコンサート(約4時間)になった為トラーリはやむ無く途中で退場、
ラナート奏者(クン・イン氏)の演奏まで聴けませんでしたが、
大成功に終わったことは間違いないでしょう。

大勢来ていた子供たちに対しても夢を与えるようなコンサートでした。
サックスだけではなく、誰もが 楽器を触ってみたい と思ってしまうような
惹きこまれる舞台であったと思います。

今回のコンサートチケットはあっという間にSold Out。
Kohさん自身も驚いていました。
次回のコンサートを楽しみにしています♪

Happy Moment
happy moment.JPG
昨日買ってきた最新アルバムです。
Dave Kozとのフューチャリング曲も入っていますよ。(ジェニファー姐も!)

Chillin' Groove
http://www.chillingroove.com/artists.php





「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 12:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2010年08月19日

WISE

スイバケの記事が、
ワイズ204号(8/18発行)に載りました。

204 WISE-Sweet Vacation Live at RCA-2.JPG
39ページ左上です。
☆取材にお越しくださったWISE編集者&カメラマンさん、ありがとうございました。

☆☆テレビ東京の子供向け人気番組「ピラメキーノ」に出演している
MAYちゃんのスペシャルページが公式HPに開設されましたよ♪
http://www.sweetvacation.jp/may_sp/#con5top


「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2010年08月09日

ライブ無事終了。

怒涛のような週末を終え、今日からまた通常通り出勤しているトラーリです。

土曜のRCAでのライブ、
そして昨日のWCG(ワールドサイバーゲーム)でのライブ、
行き当たりばったりな面も多々ありましたが、
なんとか両方とも無事に終えました。
応援にお集まりくださった皆さま、有難うございました!

☆ライブのときの写真がいま手元にありませんので
 MARSマガジン撮影の際に撮った写真を一部ご紹介します。

May@Mars.JPG
撮影中のMAYちゃん。

daichi@ipad.JPG
ipadと独り遊び中のダイチ。

May&Daichi&Nui.JPG
WCG主催者であるヌイさんと一緒に♪

ご協力いただいた皆さまに心から感謝いたします。




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 08:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2009年12月13日

スマイリーフェスタ

レゲエ&スカのビーチコンサートが来週末(19日)、パタヤで開催されます!

本場ジャマイカやキューバから、そしてタイで大人気のT-BONE、
その他多数のアーティストが出演します。

海風に吹かれながらビール片手に踊りたい方!
今なら、無料招待券をお譲りできます。
(お世話になっている方からのご厚意です)
残数に限りがありますので、
「行きたい!」という方は、
トラーリに電話、またはブログコメント欄にいますぐにご連絡ください。

smily fest.jpg

The Smiley Fest

出演アーティスト(予定)
The Skatalites (ジャマイカ)、Ska Cubano(キューバ)、
Babyhead(イギリス)、 Prince Fatty feat. Little roy (イギリス/ジャマイカ)、
windy city (韓国) 、T-Bone(タイ)、 Kai-jo Brothers(タイ) 、Skalaxy (タイ)。

12月19日(土) 16:00〜
バーンビーチ(パタヤ)※一般席800B
お問い合わせはタイチケットメジャーまで。
0-2262-3456
www.thaiticketmajor.com



「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2009年11月09日

スイバケ・初カバーアルバム発売決定!

スイバケこと「Sweet Vacation」が、
初のカバーアルバム「Cover the Vacation!!」を、
年明け1月20日にリリースすることが決まりました!

↓「ナタリー」をご参照ください。
http://natalie.mu/news/show/id/23293
(「ネコ耳ウィッグのMAY」、カワイイです)

MAYが日本の大学生活をスタートして約2ヶ月。
トラーリは最近しゃべっていないけど、
ずいぶん日本語が上達している感じがします。
次に会うのが楽しみです♪

my space magazine oct09.JPG
↑少し前ですが、
My Space From JP.(マイスペース フロム ジェイピー)
2009/08/25発売号 (10月号)の表紙を飾ったメイちゃんです。




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2009年11月03日

ビリーバンバン・コンサート!

「きみはおぼえてぇ〜、い〜る〜ぅかしらぁ〜♪
 あ〜のぉ〜、しろいぃ〜、ブランコーォ・・・♪♪」

ビリーバンバンというと「白いブランコ」。
1969年にこの曲でレコードデビューを果たし
いきなり大ヒットを制した伝説の兄弟デュオです。

じつはこの曲、トラーリにとっては想い出深い曲。
小学校の合唱部卒業公演で、同期の子と二人で歌ったのが、
この「白いブランコ」だったのです。

当時のわたしは12歳。
たくさんの候補曲のなかから、
自分が生まれる前にヒットしたこの「白いブランコ」の楽譜を、
どうして手にとったのか、、、きっかけは覚えていませんが
旋律を聴いたときに「なんかすき〜」と感じただけ、それだけでした。
自宅に帰って父親に、選んだ曲の話をしたら、
「どうしてこの曲を知っているの?!」と驚かれたと同時に、
一緒に口ずさんでもらったのを覚えています。

さて、そんな想い出の曲を弾き語る「ビリーバンバン」のお二人、
ユニット結成40周年を記念して、タイで初コンサートを開催いたします!

banban-2.JPG
日時:11月29日(日)16:00開場 16:30開演
会場:ノボテルロータス(スクムビット33)地下1階ボールルーム
チケット料金:A席1、600バーツ、B席1,400バーツ
       (クラブタイランド会員様100バーツ割引)
お問い合わせ:クラブタイランド・プロンポン支店
       0−2662−1191
当日は日本人のコーラスグループとの共演もあります。
是非、この機に懐かしいフォーク音楽に触れてみてはいかがでしょう。










「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 07:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

2009年10月29日

ネコジャンプ、日本デビュー決定!

昨日、グラミーに次ぐタイの大手レコード会社「RS」所属の
双子ガールズユニット、「NEKO-JUMP(ネコジャンプ)」の
プレスコンファレンスに行ってきました。

press-c-interview-neko.JPG
日本でデビューする心境を語るおふたり。
「日本は憧れだったのでワクワクします!」と語っていました。

じつはトラーリも今回初めて知ったのですが、
ネコジャンプの1stアルバムで人気の「プー」という曲が、
タイ語の歌詞のままで日本のアニメ「あにゃまる探偵・キルミンずう」
の主題歌として既に使われています。
http://www.kirumin.com/news/index.html
タイ語の意味は分からないまでもけっこう人気で、
アニメファンのなかではこの影響を受けて
タイ語を覚え初めている子もいるとか・・・。

press-c-king&rs.JPG
来月、こちらのアニメ主題歌の日本語バージョンを日本で収録します。
そして、12月3日にはキングレコードから正式に
CDが発売されることが決定しました。
(RSが本格的に‘ゴー・ジャパン’は初めてではないでしょうか??)

press-c-stage.JPG
プレスでは、来週11月2日にリリースされるニューシングル、
「ハーム・ノーン・コンディヤオ(ひとりで眠っちゃだめよ)」
という意味深なタイトルの楽曲を披露してくれました。
(ダンスがぎこちないところがまたカワイかったです)

press-c-jam&neoy.JPG
19歳になった双子ちゃん、NEOY(ヌーイ)とJAM(ジャム)。
ファーストアルバムの頃の無邪気で幼いイメージから脱皮して、
今回はちょっとセクシーな路線に足を踏み入れたという感じです。
といってもまだ大学生。
インタビューでのトークはあどけなさが残っていましたが
これが逆に好印象でした。

Sriracha-fes-poster2.JPG
先日告知しましたが、このネコジャンプのお二人、
11月28日(土)に開催される「第1回シラチャ日本祭り」に
出演が決定しています!(トラーリ、お手伝いします)

皆さん、会いに来てくださーい♪




「トラーリのバンコクライフ」は人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

posted by tora-ri at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの音楽シーン情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
人気blogランキングの順位をチェック!
トラーリのバンコクライフ